SSブログ

トヨタ博物館 [家族でお出掛け]

今日午前中はちーちゃんがバドミントンの練習だったので、

たっくんもスイミングに行って来ました

そして午後から、長久手のトヨタ博物館へ行って来ました

久しぶりにリニモを見ました。そして、トヨタ博物館玄関

    

トヨタ博物館は、トヨタの車だけでなく、日本車のクラシックカーや

欧米車なども展示されています。

「プラモデルとスロットカー」の企画展をしていたので、

本当に沢山の種類の車を見ることが出来ました(*^-^)

       

さてクイズです!この上の4台の中で模型が1台あります。それはどれでしょう?

解った方は、コメントお願いしまぁす♪

 

たっくんも本当に一生懸命沢山並んでいる車を真剣に見ていますワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク

見つけました(^○^)名古屋名物金のしゃちほこ号!・・なぁんて言ったら失礼?

黄金の車です!

そして、小中学生限定で ”トヨタ2000GT” のプラモデルを貰いました。

その場で自分で作ってそのまま貰えますヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

ちーちゃんも挑戦!

この写真・・パパが一生懸命たっくんを撮っている姿が写っています。

パパは一眼で、ママはビデオとコンパクトカメラで

子供達を一生懸命撮しています。本当に親バカな両親です(・・。)ゞ

・・・・できあがった2000GTです

 

そして、連絡通路を通り新館へ。

その途中でたっくんちょっと休憩です。

ずーっと歩き続けていたもんね~

新館は車以外に日常生活で使ってきたものが飾ってありました

全て懐かしいものばかり・・て、明治時代からのものもあるのに、それも懐かしいか~??

(一人つっこみでした

 

乗れる車も置いてあり、ちゃっかり乗ってきました

たっくん、運転手慣れたもんだね~(;^ω^A

 

先日セントレアで乗ったアイユニット

ちーちゃんはセントレアへ行けなかったので、「乗りたい~」とぼやいていました(^_^;)

でもここでは乗れません。。悪しからず・・ヾ(^-^;)

   

                                            

 

外に出るとバスに乗ってモリゾーとキッコロが待っていてくれました(*^_^*)

外に出て飛行機を見つけてたっくん雄叫び~

たっくんはやっぱ車より飛行機の方が好きなのかな?

 

今日は午後から行ったので、昼食は家で済ませましたが、

前回トヨタ博物館内のレストランでステーキsetを食べて、

凄く美味しかったので、次回行ったときはこれをメインに(笑)行きたいと思います(*'-'*)エヘヘ


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 9

HAL

消防車が模型!!

違うかな〜〜
by HAL (2007-01-28 00:35) 

はい!私も最後の消防車だと思います♪(^▽^)/
by (2007-01-28 14:48) 

ぷーたっく

♪HALさん
niceありがとうございます('-'*)♪

流石です・・で、解りますよね~そりゃ~(;^◇^;)ゝ
by ぷーたっく (2007-01-28 21:08) 

ぷーたっく

♪シナモンロールさん
niceありがとうございます('-'*)♪

はい、正解です!(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~
by ぷーたっく (2007-01-28 21:12) 

トヨタ博物館!
懐かしいです〜。
15年ほど前に一回だけ行ったことがありますよ。
by (2007-01-28 22:43) 

ぷーたっく

♪jallさん
niceありがとうございます('-'*)♪

そうですか=*^-^*=
豊田方面いらっしゃったことがあるんですね♪
名古屋は愛地球博などで大分変わりましたので、
又是非いらしてくださいね*'-')フフ♪
by ぷーたっく (2007-01-29 15:23) 

ぷーたっく

♪chi-さん
niceありがとうございます('-'*)♪
by ぷーたっく (2007-01-29 15:24) 

娘の小さい頃、同じ車の前で撮りました。懐かしいです。
by (2007-01-31 15:50) 

ぷーたっく

♪STEALTHさん
niceありがとうございます('-'*)♪

愛・地球博のお陰で、家から高速だけで行けるようになり、
本当に近く感じました。
STEALTHさんが行かれた頃・・て2号館出来ていました?
by ぷーたっく (2007-02-08 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。