SSブログ

17年間、ご苦労様でした [日記]

今日の天気予報は全くのはずれです!

朝からお天気になる予定が、チラッと晴れ間が出ただけで、ずーっと雨が降っています

 

先日ポットを買いに電気屋さんへ行きました。

今まで使っていたポットは17年前に購入した以来、1日も欠かさず毎日頑張ってくれていました。

でも、去年くらいからパッキンから水が漏るようになって・・(´_`。)

それでも使い勝手が良かったので、下に布巾などを置いて使っていました。

それがこのポットです。

まだまだ使えそうでしょ!!

17年前の物にしては、デザインも良いし、機能もその頃一番良い物で、カルキ抜きも付いているし、

お湯を出すのもつまみをねじって出すので、ごく少量から出すことが出来ます。

だから愛着があってなかなか手放せなかったのです(ノ△・。)

でも、知らない間に下まで水が垂れて床が腐ってしまったりしたら大変なので、

この辺で買い換えることにしました。

新しく買った物は魔法瓶機能付きで省エネタイプの結構いい商品ですが、

どっしりした感じでちょっとブサイク(ノ◇≦。)

でもこれから毎日お世話になるんだから、少しくらいは目をつぶって・・・・・宜しくね

 

その電気屋さんでたっくんが凄く興味があって離れなかったものがあります。

それは電子ピアノ

音が出る・・て事に興味津々なんでしょうね♪

ちーちゃんも持っているんだけど、ちーちゃん全然弾かないし、

カバー掛かっていてたっくんは存在を知りません!

久しぶりにママが弾いてあげるとしようか~(゚∇^*) テヘ♪

 

昨日のバレンタインにちーちゃんがパパにプレゼントしたカード

ママと同じく、シナモンロールさんデザインです

親子で使わせて頂きました~☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

(ママのは黒の印刷が調子悪いみたいでちょっとシマシマになったけど、

ちーちゃんのは綺麗に印刷できました) ママのは→昨日のを見てね☆


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

本当だ~、まだまだ使えそうですね^^
きっと性能の良さとぷーたっくさんの扱いの良さで
こんなに頑張ってくれたのでしょうね(^▽^


カードをこんなに喜んでいただけるなんて光栄です。。。(T T)
by (2007-02-15 19:01) 

たっくん決まってますね!
ぷーたっくさんちも、
仲良し家族ですね!
なんだか、ほのぼのです。
by (2007-02-15 23:40) 

ともち

初めまして。先日はご訪問ありがとうございました。
長年愛用されたポット、私は見たことがないデザインですね。つまみがnice!です。
たっくん、かわいいですねぇ。将来は、ピアニスト!?
またお邪魔させてもらいますねぇ。
by ともち (2007-02-16 10:51) 

ぷーたっく

♪シナモンロールさん
niceありがとうございます('-'*)♪

よく頑張ってくれました(^o^)

貼ってあるカードを見て、息子が「きれいきれい☆」と喜んでいます♪
by ぷーたっく (2007-02-16 20:38) 

ぷーたっく

♪jallさん
niceありがとうございます('-'*)♪

我が家もみんな仲良しです(*^_^*)
楽しい毎日です♪
by ぷーたっく (2007-02-16 20:49) 

ぷーたっく

♪ともちさん
niceありがとうございます('-'*)♪

来て頂いて、ありがとうございます(^_^)/
私も又お邪魔させて頂きま~す♪
by ぷーたっく (2007-02-16 20:51) 

ぷーたっく

♪STEALTHさん
niceありがとうございます('-'*)♪
by ぷーたっく (2007-02-18 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。