SSブログ

ちーちゃんの卒業式 [日記]

[晴れ][曇り]

先週は、ちーちゃんの中学校の卒業式がありました。
当日はパパも午前中会社をお休みして、式に出席しました。

qP3067694.JPG



卒業生を迎えるためのブラスバンド部。
P3067834.JPG



そんな中に卒業生が入場してくると、もう私の涙腺はゆるみそうになり、
すでに泣きながら入ってきたちーちゃんを見つけた時には、
一滴・・零れてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]




卒業証書授与
P3067807.JPG
大きな返事をして証書を頂きました。

在校生の送辞も、卒業生の答辞もとても堂々としていて、とても素晴らしい卒業式でした[ぴかぴか(新しい)]



途中、たっくんがじっとしていられなくなり、私はたっくんを連れて校庭で遊んでいましたが、
外で待機の先生方がたっくんの面倒を見てくださって、
私は会場へ戻ることが出来、最後の校歌を聴くことができました[るんるん]




卒業式が終わり、みんな校庭へ。
たっくんっは一番良い席を陣取り・・(笑)・・卒業生のお見送りをしました。
P3067954.JPG




卒業生はみんなに見送られた後、近くの公園へ移動し、そこで思い思いに記念写真を撮っていました。

3年間一緒に頑張ったバドミントンの顧問の先生と仲間達[テニス]AP3067963.jpg


昨日、今日と愛知県の公立高校の受験です。
みんな頑張って希望する高校に入学できることを願っています[ぴかぴか(新しい)]




とっても寒い日だったけど、相変わらずこの子だけは元気です・・・・・
P3067988.JPG


娘にとって中学校生活の3年間は、とっても実になった3年間だったと思います。
勉強はやれば出来る・・時もあったけど、本来は嫌いなので成績も伸びず、後半はハラハラさせられたけど、
バドミントンを頑張ってやり通したお陰で、入る高校も決まって、親としては結果「良かったかな・・」と思っています。
2年生の時は、バドミントンが思うように上達しなかったり、又、
学校のお友達と上手くいかないことがあり、ひとりぼっちになっていたことがあったけど、
それでも1日も休まず、皆勤賞で卒業したことは一番の誇りだと思います。
その精神力で、これからの長い人生頑張って欲しいと願います。

高校に入っても元気に「行って来まぁす♪」と毎日言って出掛けてくれることが、一番の願いです☆

タグ:卒業 中学校
nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 10

コメント 18

STEALTH

おはようございます。お嬢様、ご卒業おめでとうございます。
うちは今年下の娘が小学校を卒業します。今まであまり記事に登場してさせていないので、特集記事を組もうかと思っています(笑)
上の娘は来年ですね。今年の卒業式はめちゃくちゃ張り切っていました。
沢山の先輩に本当に可愛がってもらったようなので。
先輩に渡す色紙を買いに付き合わされたのは私ですけど・・・・
by STEALTH (2008-03-11 08:10) 

STEALTH

あ、たっくんの靴、ソールにアイゼン?がついてんですね!すごいな・・・
by STEALTH (2008-03-11 08:13) 

Ryo

ちーちゃん卒業おめでとうございます♪
打ち上げ楽しかったですか~?
私の中学卒業の時は、お友達・後輩とお別れと思うと、本当に
悲しくて沢山友達と泣きました。
ちーちゃんは、バトミントン沢山の大会に出ていろんな経験をしましたね。
高校行っても、いろんな経験をして頑張って欲しいです♪


by Ryo (2008-03-11 14:09) 

まったりまゆたん

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+
お姉ちゃま ご卒業おめでとうございます~
そういえば あちらこちらで礼装姿をよく見かけてました!
泣けますよね!! 私も泣いてしまう派です・・・
皆勤賞は素晴らしいですね!
テストで百点取るよりすごいことですよ~
大阪に行かれた意味がわかりました。。
たっくんのお写真だったんですね~
これもすごいです。。。(*^-^)//パチパチ
by まったりまゆたん (2008-03-11 18:16) 

ともち

卒業式、おめでとうございます。
懐かしい響きですね。。。
中学2年のとき、大好きだった先輩の制服のボタンが欲しくて、待ち伏せしたっけ。
高校でも、バドミントンを頑張って欲しいですね。応援しています。
by ともち (2008-03-11 19:17) 

みどれんじゃー

おめでとうございます~。
みども、中学生の時バドミントンしてました。
卒業式の体育館、なんだか懐かしい気分になりました。
高校も楽しいことがたくさんありますように。
たっくんは、すべり台が好きですね(笑)
by みどれんじゃー (2008-03-12 07:28) 

Ranger

娘さん^^ご卒業おめでとうございます^^
高校に入っても、バトミントンや、友達との交流
いっぱいいっぱいステキな高校生活をエンジョイしてくださいね!

たっくんカワイイ^^
by Ranger (2008-03-12 08:58) 

chi-

卒業おめでとうございます。
4月からまた新しい学校生活が始まりますね。

by chi- (2008-03-13 07:34) 

ぷーたっく

♪STEALTHさん
niceありがとう♪(*'-^)-☆

ありがとうございます。
とってもいい卒業式となりました。
来年はSTEALTHさんも泣いちゃうかもしれませんよ・・。
今年は陸上でご活躍も楽しみですね☆

この靴。。雪の日に大変活躍してくれました♪
by ぷーたっく (2008-03-19 07:27) 

ぷーたっく

♪Ryoさん
niceありがとう('-'*)♪

ありがとうございます。
とってもいい卒業式で、親子共に感動しました。
Ryoさんしか知り得ない、打ち上げのことが書いてあって、ちょっと笑いました♪楽しかった~て帰ってきましたよ!
高校へ行ってもこれまでの努力以上に頑張って欲しいと思います
by ぷーたっく (2008-03-19 07:30) 

ぷーたっく

♪まゆたんさん
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪

ありがとうございます。
今の時代の卒業式は、時期が早いように思います。
春休みになってから、グータラグータラ・・大丈夫かなぁ・・(笑)
まぁ色々あったけど、よく頑張ってくれました。
これからはちゃんと両立できるか・・またまた心配ですが。。。
by ぷーたっく (2008-03-19 07:32) 

ぷーたっく

♪ともちさん
niceありがとう♪(*'-^)-☆

ありがとうございます。
いつも応援してくださって、ありがとう♬
バドは大好きだから続けられるけど、勉強が・・・。
まぁ、努力することを学ぶのが学生ですからね!
by ぷーたっく (2008-03-19 07:34) 

ぷーたっく

♪furukabaさん
niceありがとうございます('-'*)♪
by ぷーたっく (2008-03-19 07:34) 

ぷーたっく

♪みどれんじゃーさん
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚

ありがとうございます。
みどれんじゃーさんもバドミントンやってらっしゃったんですか?
意外に多くの方がいらっしゃってビックリしています。
たっくん・・最近滑り台病かも・・て思っています・・(笑)
by ぷーたっく (2008-03-19 07:36) 

ぷーたっく

♪Rangerさん
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪

ありがとうございます。
高校生活は自分の人生の基礎を作る時間ですから、
何事にも頑張って欲しいと思っています。
頑張れるかなぁ~
by ぷーたっく (2008-03-19 07:37) 

ぷーたっく

♪chi-さん
niceありがとう♪(*'-^)-☆

ありがとうございます。
又楽しい学生生活を送ることが出来たらいいな・・と思っています♪
by ぷーたっく (2008-03-19 07:38) 

ぷーたっく

♪yannさん
niceありがとうございます('-'*)♪
by ぷーたっく (2008-03-19 07:38) 

kana

お嬢様のご卒業、おめでとうございます!
素敵な3年間だったようですね。
楽しいこと・嬉しいこと・悲しいこと・辛いこと・頑張ったこと、
みんなすごくいい経験だったのではないでしょうか。
きっと、高校生活も同じく実のある時間をすごされることと思います!
いいなぁ高校生。。。遠い昔の話ですが私は高校3年間、毎日楽しくて仕方ありませんでした(笑)
by kana (2008-04-07 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大阪城の梅Ryoさんちへ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。