SSブログ

名古屋空港 [飛行機もの]

久しぶりの飛行機ネタ

今日は、名古屋空港へ行って来ました。

屋上の展望台へ上ってみたかったんだけど、経営が県になってから閉鎖されたみたいで、

目の前で飛行機を見ることはできなくなっていた(T_T)

これでは、県営空港は廃って行くばっかりだよね・・

解放して、もっとみんなに来て貰うようにしなければいけないんじゃないかな?(-_-;)

折角空港の駐車場に車止めたから、飛行機を一番近くに見ることが出来る広場まで行ってみた。

ヘリコプターが10台くらい止まっていて、私達が居る間に2機が飛んでいった↑

たっくんも一生懸命目で追って、楽しんでいた(^o^)

場所を移動し、先日行った公園へ。

少し高台になっているので見晴らしが良い!

自衛隊の飛行機が並んで止まっているのがよく見える(^O^)

そこへ戦闘機が1機飛んできた。

そして、三菱重工の倉庫の中へ入っていた。

きっと整備か点検に来たんだろうな~

空港と公園にはかれこれ2時間くらい居たのかな?!

その間に自衛隊の放送で

「C-130の第2エンジンに異常発生。緊急着陸」て聞こえてきた。

すぐに消防自動車や救急車・・等々が空港へ出てきたから、

最初は訓練だと思って見ていた。けど、違ったみたい。

写真をよく見ると、本当に第2エンジンが止まっているのがわかる。

↑シャッター速度の関係で、プロペラが動いていたら多少ブレて写っているはず。

でも、向かって右から2番目のプロペラだけブレてない。

と言うことは動いていないと言うことである!

ある種スクープ写真だよね

でも、何事もなく着陸したから良かったね!

結構長い時間居たから、たっくんも旅客機や戦闘機・ヘリコプターなど

間近に見れて嬉しそうだったよ(*^_^*)

12月と思えないほど本当に毎日暖かくて、こうして公園へも出かけられて、助かります。

このままお正月迎えられると良いな


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

chi-

たっくん楽しそうだね。
子供は動く物大好きだよね。(笑)
戦闘機は間近で見たことがありません。
by chi- (2006-12-21 06:51) 

ぷーたっく

是非一度、お近くで航空ショーなどありましたら行ってみてください。
吸い込まれちゃいますよ(^o^)
by ぷーたっく (2006-12-21 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。