SSブログ

鹿児島名物・・白くま・そうめん流し・・そして屋久島・種子島も♪ [家族でお出掛け]

去年の夏・・鹿児島に帰ったときの記事をアップしていなかったので、ご紹介します。

そして、下にご紹介している記事はすでにアップ済みですが、楽しい家族旅行の思い出ですので、

良かったらこちらも写真だけでも見てみてください☆

 

種子島旅行→http://blog.so-net.ne.jp/pooh-takkun/2006-09-01

種子島旅行 から 種子島宇宙センター シュノーケリング 種子島の海 ヤクスギランド 屋久島そば

大川の滝 ヤクザルとヤクジカ  海中展望船まんぼう 種子島・屋久島の宿 まで 繋がっています。

では、鹿児島の記事をどうぞ・・・。

 

種子島・屋久島から昨日帰ってきたばかりだというのに、もう観光している

午前中は山ほどの洗濯物と格闘し、午後からは美味しいもの三昧・・(^○^)

まずは白くまを紹介します

鹿児島天文館にある ”むじゃき” というお店が最初に作ったかき氷!

初めて食べたのは小学生の頃だったと思う。

当然全部は食べきれなかった・・そう、食べている途中から

頭がキーーーンとくるんですヾ(;´▽`A``

今回食べた所はむじゃきじゃないからボリュームもちょっと抑えめだけど、

久しぶりに食べれて・・やっぱり懐かしく美味しかった~

 

こちらは近くにある市民プール。

流れるプール・波のプールから滑り台・ちびっ子のプールまであって、1日中楽しめるプールです

 

 

そして今日の夕飯は、

鹿児島に帰ると必ず行きます そうめん流し

今では流しそうめんと名を替えて全国で食べることが出来ますが、

鹿児島の山川町が発祥の地らしいです!

ぐるぐるまわるそうめんは子供達に大人気です

いつもそうめんと鯉こく(おみそ汁)・ニジマスの塩焼き・鯉のあらい(お刺身)・おにぎりのセットを頼みます。

でも塩焼きと鯉のあらいはおかわりします本当に美味しいんです!

 

家族みんな運転できる人は飲んべえなので、

今日は弟が一人犠牲になってくれて、運転してくれました('-'*)アリガト♪

弟のキャンピングカー・・これに一度乗ってみたいとおねえたんがお願いしました_(._.)_

今日は一日中、鹿児島の郷土料理を食べ回りました

両親・弟に感謝しますありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 7

山本です(爆)
高校最後の年のインターハイが鹿児島でした。あと一歩で出場出来なかった私には、それ以来鹿児島は憧れの土地です。
その後、知覧に行って昼間から人目をはばからず男泣きをしたこともあります。
その夜の島料理が旨かったです。
by (2007-07-07 17:28) 

ぷーたっく

♪HALさん
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚
by ぷーたっく (2007-07-07 20:57) 

ぷーたっく

♪STEALTHさん・・いえいえ山本さん・・o(*^▽^*)o~♪
niceありがとう♪

やっぱし私達同じ年みたいです・・(;^_^A アセアセ・・・
鹿児島のインターハイ私出たんです。
本来はSTEALTHさんと一緒で、あと一歩。
2位だったんですが、開催地が鹿児島だったためもう1校出れて、インターハイ出ることが出来ましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪
その時に今の美智子皇后様(当時の皇太子妃)がいらっしゃってお話をさせて頂いたのも私の自慢です♪

知覧の特攻隊・・あれは涙涙・・ですよね。
by ぷーたっく (2007-07-07 21:05) 

ぷーたっく

♪Rangerさん
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚
by ぷーたっく (2007-07-09 11:36) 

お!しろくまじゃないですか!
うまそうですねー。
キャンピングカーは僕も乗ってみたいです。
ご招待してくれません?(笑)
by (2007-07-10 00:36) 

ぷーたっく

♪jallさん
niceありがとう♪(*'-^)-☆

今度帰省した際には是非 是非ご招待いたしますので、
鹿児島までいらして下さいね♡・・(爆)
by ぷーたっく (2007-07-10 16:42) 

これが例のキャンピングカーなんだ♪♪
by (2007-07-21 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。