SSブログ

なばなの里へ行って来ました(^o^) [お出掛け]

皆さんこんにちわ~

お久しぶりです<(_ _)>

鹿児島おじいちゃん・おばあちゃんが来ていた3週間分・・・これからボチボチ書いていきますので、

宜しくお願いしまぁす(*^_^*) 

 

4月27日、三重県の「なばなの里」へ両親を連れて行きました。

歩いていると、とっても綺麗な 「菊桃」 が満開に咲いていました。

お昼も近かったので、取りあえずは食事をして、園内を散策して回りました。

チューリップ祭りが開かれているこの時期、園内のあちらこちらで沢山のチューリップが咲いていました。

花壇は一面がチューリップなどの花々が咲き乱れ、まさしくお花の絨毯が出来ていて、

とっても見応えがありました(^o^)

今回はパパのデジイチを持って行って、一生懸命撮りました

↓これはおじいちゃんが撮したおばあちゃんとたっくん

 

たっくん・・池の中の鯉を撮ろうと一生懸命・・・・(^_^;)

落ちそうで、おばあちゃんがシャツを引っ張っています(>_<)

そして今度は、おじいちゃんと撮しっこ

まねごとをしているだけなので、写真はありませんが・・・

↓これはその時のおじいちゃんが撮した写真だよ

 

これは地上40mだったかな・・!?冨士山と言って、高いところに上がってから

ぐるーっと360度横に回って、景色を眺めることが出来るアトラクションの中から撮ったチューリップ畑です。

なばなの里の5分の1くらいを占めているかなぁ~

 

お天気も良く、料理も美味しく・・チューリップも満開で、両親もとっても喜んでくれました

今日は両親が今回こちらに来て、初めて連れて行った所をご紹介しました。

まだまだネタはたっぷり 順次UPしていきまぁす

 

今日は約1ヶ月ぶりにスイミングに行って来ました

先生方もちょっと心配してくださっていました(^_^;)

 

たっくん。。名前呼ばれてお返事も出来たし、進行も覚えていたし・・(@_@)

以前はプールサイドに一人で上がることが出来なかったのですが、今日は出来たし、

フィックス(腕の浮き輪)なしで立ってプールに飛び込むことも怖がらずに出来ました。

1ヶ月ぶりのプールでの成長は凄かったです

 


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 15

響(きょう)

こんにちは。^^
菊桃って初めて見ました。綺麗ですね。
とてもなごむ記事で、楽しく読むことができました。

ガラス玉遊戯を紹介しています。^^

遊びに来てくれると嬉しいです。
by 響(きょう) (2007-05-17 18:39) 

chi-

なばなの里行かれたのね。
最近行ってないです。

子供って1ヵ月ですごく成長するものですね。
ネタたっぷりなのね!
楽しみ∼(●^o^●)
by chi- (2007-05-18 06:48) 

綺麗(^_^)
やっぱり「なばなの里」って素敵なところですねぇ~

たっくんとおじいちゃま&おばあちゃま
仲良しなのが写真でわかりますね♪
よかったね~

たくさんのネタ楽しみにしてま~す♪
by (2007-05-18 10:30) 

ぷーたっくさん本当にお久しぶりです♪
どうしたかなぁ~?とちょっと心配しておりました。
ご両親と過ごされた時間とても楽しい時間だったようで本当に良かったですね。たっくんもとっても嬉しそう♪
綺麗な場所ですね。お花がじゅうたんのようで見ごたえありますね。
池の側ではウッカリなんてこともあって危ないですからね。
おばあさまちゃんとたっくんを押さえてくれていますね♪
また更新楽しみにしています☆
by (2007-05-18 12:23) 

ベアトラック

気持ちがあたたかくなる内容ですね。いいなぁ。
by ベアトラック (2007-05-18 12:56) 

ぷーたっく

♪響(きょう)さん
記事を読んでくださって、niceとコメント頂きまして、ありがとうございます(*^_^*)

ガラス玉遊戯・・とってもロマンチックですね♪
是非遊びに伺いたいと思います。

これからも宜しくお願いします(^O^)/
by ぷーたっく (2007-05-18 14:10) 

ぷーたっく

♪HALさん
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪
by ぷーたっく (2007-05-18 14:10) 

ぷーたっく

♪chi-さん
niceありがとう♪(*'-^)-☆

なばなの里はどの時期も満足させてくれますね~
料理も美味しいし・・!!
平日だったけど、かなりのお客さんでしたよ~

これから少しずつネタ開かし、していきます・・(笑)
これからも宜しくお願いしま~す♪
by ぷーたっく (2007-05-18 14:12) 

ぷーたっく

♪Rosymoonさん
去年のお盆に鹿児島に帰ったばかりだから、
1年経っていないんだけど、子供の成長早いから
無理言って来て貰いました(^_^;)

でも実家が遠い・・て、やっぱ辛いよね(T_T)
by ぷーたっく (2007-05-18 14:14) 

ぷーたっく

♪Ryoさん
niceありがとう♪(*'-^)-☆

ご心配おかけしました・・(^_^;)
両親が来ている間も更新したかったんですが、
なかなかうまく時間がとれずに・・<(_ _)>
Ryoさんの所にも又遊びに伺いますね~♪

ここは1年中、本当に綺麗なお花が一杯でいつ行っても満足して帰ってきます。
元々は大輪のベゴニアガーデンが始まりだったんですよ。
これもかなり見応えあります!

私の記事を見て、中部の方にも遊びに来て下さいね~
by ぷーたっく (2007-05-18 14:18) 

綺麗に撮れましたね。
同じカメラなのに・・・・腕の違いなんでしょうかねえ。。

ご両親、お楽しみいただいたようでよかったです。
by (2007-05-18 16:32) 

こんばんはー。
ひさかたぶりぶりですなー。
ご両親と過ごした時間は楽しかったようで
なによりです。
実家が遠いというのは女性にとっては
大変でしょうなー。
花の写真、どれも素敵だす。
by (2007-05-19 23:52) 

ぷーたっく

♪STEALTHさん
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪

そんな、そんな・・とんでもないですよ!!
STEALTHさんのお写真、いつも参考に、楽しみに拝見しておりますm(_ _)m

もっともっと・・色んな所に連れて行ってあげたかったのですが・・・
私としては、満足は親孝行は出来ませんでした・・涙
でも元気に帰ってくれたので、それが何よりですね!
by ぷーたっく (2007-05-21 14:01) 

ぷーたっく

♪jallさん
niceありがとう♪(*'-^)-☆

写真、お褒めいただきありがとうございます・・照れ照れ(^_^;)
でも光の加減とか・・全然解らないので、全て「P」で撮しています・・アハッ

実家は近いに越したことありません!
いつでも行き来できる距離が・・やっぱ一番ですよ(T_T)
by ぷーたっく (2007-05-21 14:04) 

ともち

私も「なばなの里」に行きたいのですが・・・
チューリップ見たい。
by ともち (2007-05-22 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。