SSブログ

おじいちゃんの個展 [日記]

4月の下旬から5月始めに掛けて、パパのお父さんが絵の個展を開きました

おじいちゃんは絵を描き始めて50年になるそうで、沢山の賞も頂いています。

入選歴を少しご紹介しますと、

「陶磁器」の作品で、知事賞や市長賞を、

「デザイン」では内閣総理大臣賞を貰ったことがあるみたいで、改めて、凄い人なんだなぁと思いました。

そして今おじいちゃんが習いながら、毎日コツコツ。。一生懸命書いている「日本画」では、

数々の賞を貰っています。

市民美術展には出展したその年から7年続けて賞を貰っています。その中で「市長賞」が3回・・スゴイ

日春展にも入選した経歴があります

1週間弱の日程の中、遠くからも沢山の方々が来て下さいました

作品も沢山買ってくださって、初めての個展・・大成功でした(*^_^*)

そして、たまたま通りがかってフラッと入って来て、気に入って買って下さった方も何人か居て、

おじいちゃんはとっても喜んでいました

鹿児島のおばあちゃんも1点買いました(^_^)

今回お借りした会場に常設して置いてある木の作品・・・たっくんはやじろべいに興味津々(^_^;)

ついつい、触っちゃいたくなるんですよね~

 

クイズです

一番最初の写真の中に私が居ます。さて、何処にいるでしょう~?

 

・・・あまりにも分かりやすいクイズで、今の時点で来て下さった方全員正解でしたので、

クイズを変えます(^_^;)

2枚目にも私が写っています。皆さん是非見つけてみてください(^o^)/


nice!(9)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 21

御訪問ありがとうございます。

もしかしてカメラを構えている女性の絵のモデルが・・・ってことでしょうか?
by (2007-05-18 16:25) 

↑私もそうかな~?って思いました。^^


素晴らしいおじいちゃんなんですね^^
たっくんも小さい頃から素敵な作品に囲まれて
将来が楽しみですね♪
by (2007-05-18 19:05) 

chi-

同じく、絵のモデルですか(・・?
by chi- (2007-05-18 21:15) 

コリンゴ

おじいちゃま、すごい方なんですね!!
たっくんも絵が上手になりそう☆
私も、同じくぷーたっくさんがモデルさん?!と思いました!
たっくんの写真を写しているところかなぁ?ステキですね。
by コリンゴ (2007-05-19 00:36) 

ぷーたっく

♪STEALTHさん
niceありがとう♪(*'-^)-☆

ことらこそ、お忙しいのにいつもご訪問下さって、嬉しく思います♪
もうバレバレですね(^_^;)
そうです、絵のモデルが私です。
初めての日春展に出品して入賞した記念の作品です!
by ぷーたっく (2007-05-19 20:32) 

ぷーたっく

♪HALさん
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚
by ぷーたっく (2007-05-19 20:33) 

ぷーたっく

♪シナモンロールさん
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪

息子にもおじいちゃんの血が流れているので、
少しでも芸術的才能があるといいのですが。。。

お見事(^_^;)
答えはそれしかないですよね~(>_<)
by ぷーたっく (2007-05-19 20:34) 

ぷーたっく

♪chi-さん
niceありがとう♪(*'-^)-☆

正解です!・・て、それしか答えようがない・・(爆)

実は2枚目の写真に生の私も写っているのですが
分かりますか?
by ぷーたっく (2007-05-19 20:35) 

ぷーたっく

♪コリンゴさん
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚

実はパパも絵が上手なんですよ。血筋ですね~

カメラを持っているのが私です。
この時私は妊娠5ヶ月でしたので、表面には書かれていませんが、
この絵の中には息子も書いてある・・と思っています。

絵のモデルになるときは、おじいちゃんはもう完全に自分で
イメージを作っていますので、私はそのポーズを取るだけなんですよ(*^_^*)
by ぷーたっく (2007-05-19 20:40) 

おぉー!おじいちゃんすっごいじゃないですかー!
尊敬してしまいます。
弟子入りしたい。。。。。
二枚目の写真。。。左から2番目の方?
by (2007-05-19 23:55) 

凄いですね~。個展を開かれるなんて、
そして入賞されているなんて・・・。
芸術家の血が流れているという事は・・・
きっと感性は、豊富なんでしょうね。
いろいろ経験して、才能を開花させるのでしょうね。

写真・・・自分も2番目と思いました。
(思わず画面を拡大させてしまいました~。)
by (2007-05-21 01:34) 

ぷーたっく

♪jallさん
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚

お仕事上、きっとjallさん興味持ってくださるかな・・て、
待っていました~(^O^)
私もおじいちゃんに弟子入りしたい・・と思っていましたが、
私よりおじいちゃんの方が多忙でなかなか出来ないですー(T_T)

残念!!
左から2番目はおばあちゃんの後ろ姿(帽子)です。
私は3番目でした~(笑)
by ぷーたっく (2007-05-21 09:28) 

ぷーたっく

♪2児のバレーボーパパさん
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪

拡大して見ちゃ駄目ですよ~ポーズ取っていないんですから・・(笑)

主人も絵を描くことは好きで上手ですから、息子にも
そのまま受け継がれていると良いのですが・・(^_^;)

jallさん同様、残念でした~
左から2番目はおばあちゃんの後ろ姿(帽子)です。
私は3番目でした~て、全然一緒だけど・・(笑)
by ぷーたっく (2007-05-21 09:37) 

素敵ですね☆旦那様のお父様。
沢山の賞を頂き、立派ですね。私も近くに住んでいたら、行ってみたくなりました。
旦那様のお父様に、こんな素敵な絵を描いて頂けるなんて♪羨ましい~♪
日頃、たっくんや、娘さんを写真におさめるママが印象的なのかしらね♪
一枚目のたっくんの隣に写っている横の絵も素敵ですね☆
by (2007-05-21 15:04) 

クイズになっちゃいましたね♪
芸術家の血が、ちーちゃんやたっくんにも受け継がれ
ますます広がっていきますね~
すばらしい!!
by (2007-05-21 23:46) 

ともち

個展が開催できるほどの腕前とは、恐れ入りました。
たまには、絵画を見にいきたいですね。
ちなみにヨーロッパ印象派(モネ・ルノアール)が好きです。
by ともち (2007-05-22 14:42) 

>左から2番目はおばあちゃんの後ろ姿(帽子)です。
え〜!
あの丸いの帽子なの?
そりゃーないっしょ!(笑)
でも、やさしそうなお顔ですねー。
おじいちゃんの作品をじっくり見てみたい
今日この頃。。。
by (2007-05-23 00:03) 

ぷーたっく

♪Ryoさん
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪

Ryoさん流石です!!
右下にある竜の絵は、陶器で作ってあるんです。
これが知事賞を頂いた作品なんですよ!
そして、私がモデルになったいるのが
初めて日春展に出品して入選した作品です。お腹にたっくがいます。
近ければ、是非見て頂きたいです!
by ぷーたっく (2007-05-24 19:06) 

ぷーたっく

♪Rosymoonさん
そう、広がっていってくれればいいのですが・・・(^_^;)
by ぷーたっく (2007-05-24 19:11) 

ぷーたっく

♪ともちさん
niceありがとう♪(*'-^)-☆

作品も一杯売れていたし、
義父ながら、私も凄いと思いました(*_*)
by ぷーたっく (2007-05-24 19:12) 

ぷーたっく

♪jallさん
ごめんなちゃいm(_ _)m
>やさしそうなお顔・・・て、私のこと・・?
そんな~綺麗だなんて~照れるなぁ~
・・・て、誰も言ってないよーーーて叱られそう~(^_^;)
あの大きさの写真では分かりませんよ~(笑)
by ぷーたっく (2007-05-24 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。