SSブログ

バラ園 [植物]

昨日は、ちょっと風が強かったけど、空が高くて、とても良いお天気でしたね。

今が見頃のバラ園に行って来ました

時期は少~し過ぎていましたが、それでも園内は綺麗に手入れされていて、

色んな色のバラでとっても綺麗に咲いていました(*^_^*)

早速ご紹介します♪

たっくんもお花が大好きなので、いつもの「きれい!」を連発して、じーっと見つめています

シャワーを浴びて活き活きしていますね

たっくんは迷路みたいになったバラ園を、はしゃいで走り回っています

飛行機の音につられて、上を向いているたっくんです。

ここまでの写真がパパのデジイチ撮影、ここから下がママのデジカメ撮影の写真です

バラの名前がちゃんと書かれてあったんですが、全然覚えられないまま・・・

風が強かったので、ぶれてしまってなかなか良い写真を撮ることが出来ませんでした。

二人が撮った写真を改めてみてみると、流石パパ・・て、感心しました。

ママなんて、アップの写真この2枚しか撮れていなかったんだもん・・・

 

このバラ園は、春日井の王子製紙が敷地内に作っているバラ園です。

以前、民間で作っているバラ園の日本1になったと新聞にも載っていました。

桜並木も綺麗です

たっくんがお腹にいる頃以来、2年ぶりに訪れました。

今年も綺麗でした~(*^_^*)

 


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 14

バラ園素敵♪
今は、花も真っ盛りだし、陽気もよく外へ出るのも気持ちがいいですね♪
どのバラ達も、上手に撮れています♪
たっくんがお腹にいる頃に来られた場所。たっくんは、初めてのような気がしなかったカモね。そっとバラに触れてみようとするたっくんの姿、めちゃ
可愛いです♪♪
by (2007-05-21 15:08) 

バラ、綺麗に撮れましたね。お二人とも流石じゃないですか。王子製紙にバラ園があるとは存じ上げませんでした。私も次の記事はバラです(笑)
by (2007-05-21 16:16) 

パパさんの腕は、もちろんのこと
いやぁ・・お二人とも上手すぎです!!
薔薇の季節ですね~
by (2007-05-21 23:40) 

ともち

このバラ園、昔母と行ったことがあります。
本当によく手入れがされていて、きれいなバラがたくさんありますよね。
by ともち (2007-05-22 14:43) 

こりゃ、奇遇ですなー。
ぷーたっくさんちも、バラ園ネタでしたか!
パパさん、やっぱり上手ですわ。
風が強いと花の撮影はほんと難しいですよね。
でも、民間企業でここまでのものを作るのは
なかなか大変なことでしょうね。
すばらしいことです!
by (2007-05-23 00:07) 

ぷーたっく

♪Ryoさん
niceありがとう♪(*'-^)-☆

本当にこの時期1年で一番いい気候ですよね。
自分の生まれた頃でもあるので、大好きな季節です!

たっくも花・・好きですから、何処行っても「きれい、きれい~」て(^_^)
私よりじーと見ているときありますよ・・(笑)
by ぷーたっく (2007-05-24 18:53) 

ぷーたっく

♪HALさん
niceありがとうございます('-'*)♪
by ぷーたっく (2007-05-24 18:53) 

ぷーたっく

♪STEALTHさん
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚

バラバラ・・かぶっちゃいましたね~(笑)
王子製紙のバラ園はそれ程大きくはないですが、
きちんと手入れしてあって、とっても綺麗ですよ!
東の桜通りから入ってすぐにありますよ(*^_^*)
by ぷーたっく (2007-05-24 18:55) 

ぷーたっく

♪chi-さん
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪
by ぷーたっく (2007-05-24 18:56) 

ぷーたっく

♪Rosymoonさん
niceありがとう♪(*'-^)-☆

バラは色んな種類があって、綺麗だね~
色・形だけじゃなく、香りもそれぞれ違って、良いよね~♪
by ぷーたっく (2007-05-24 18:57) 

ぷーたっく

♪ともちさん
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚

行かれたことありますか?
ちっちゃいけど、綺麗ですよね~
手入れをされているおばちゃんが終わったバラを摘んで、
それを貰えるんですよね(*^_^*)
by ぷーたっく (2007-05-24 18:59) 

ぷーたっく

♪jallさん
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪

jallさんもバラ・・綺麗ですね~
遠く離れていても、色々楽しめて良いですよね♪
ここのバラ園は下手にお金を取るところより綺麗かも・・?!
by ぷーたっく (2007-05-24 19:01) 

綺麗なバラですね~。
でもお金を取られるなんて・・・びっくりですね~。
まあ、バラの手入れは大変だというそうなので、
しょうがない事なんでしょうね。
by (2007-05-26 00:36) 

ぷーたっく

♪2児のバレーボーパパさん
niceありがとう♪(*'-^)-☆

すみません、私の書き方がおかしかったですね(^_^;)
王子製紙はお金は一切取りません!
その上、終わったお花は無料で下さるんですよ(*^_^*)
by ぷーたっく (2007-05-29 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。