SSブログ

泳いできました [家族でお出掛け]

6月入ってすぐの日曜日・・

お天気は曇っていてプール日和・・て訳じゃなかったんだけど、温泉にも入りたかったので、

両方楽しめる香嵐渓にある「岩神の湯」へ行って来ました。

去年は2回遊びに行きました。

ここは食事も色々あって美味しいし(ちょっと辛目の味付けですが・・)、

お風呂の露天風呂とは別に、水着で入れる大きな温泉露天風呂+プールがあります。

 

まずは水着で岩風呂へ 温泉なので、暖かい~

ここはオムツしている子も入れるし、浮き輪もOKです

岩風呂は4カ所あり、普通のお風呂感覚で入る深さと、それよりちょっとだけ深いお風呂があります。

温泉に入っているのと同じだから、リラックスできて気持ちよかったです。o@(^-^)@o。ニコッ♪

 

そして隣にある広いプールへ移動です。

たっくんはスイミングスクールで使っているいつものフィックスを付けて、温水プールで大はしゃぎ

この写真を見ても、本当に楽しそう~♪・・て、伝わってくるでしょo(*^▽^*)o~♪

時々リラックスモードに入って、プカプカ浮いています。

温泉入ったり、プールで遊んだり・・交互に入って楽しく遊んできました

 

スイミングに行き始めて1年ちょっとになりました。

泳ぎも随分上手くなって、ばた足で進むようになりました。

水の中の運動は、とっても楽しいみたい。

母も追っかけ回さなくて済むから、楽チンで助かります

 

去年初めてスイミング以外のプールに遊びに行った記事も良かったら見てください。

http://blog.so-net.ne.jp/pooh-takkun/2006-07-11-1

 

私のカメラは水中でも使えるコンパクトデジカメです・・が、

この日に水漏れで電源が入らなくなってしまいました。

2週間以上、デジカメのない生活を送りました

修理不可能でひとつ新しい機種を貰いましたが、前のが気に入っていたので残念です。

水中OKが売りのカメラで、水漏れはないよね~ヾ(;´▽`A``

 


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 15

chi-

とっても楽しそうですね!
水着も可愛いです。
by chi- (2007-06-21 19:01) 

たっくん、本当に可愛いですねー。皆が写真見て言ってます。もちろん私もファンですえ
by (2007-06-21 22:33) 

たっくんの2枚目の写真が最高!
カメラ残念でしたね。
ま、たまにはそんなこともあると言うことで。
きっと、神様が新しいのに買えてもらえって
ことだったんでしょう(笑)
by (2007-06-21 23:15) 

たっくんの顔にnice!!です。
とっても良い顔をしています。
楽しかったんでしょうね~。

カメラ何だかいんちきですね・・・
そういうのはちゃんとクレームをつけるべきです!!
メーカーに勤める人間として助言します。
クレームは辛いんですけどね・・・(汗)
反省材料にもなりますので~。
by (2007-06-22 02:01) 

ベアトラック

満喫しているみたいですね。
温泉露天風呂+プール、魅力的です。
by ベアトラック (2007-06-22 10:45) 

カメラがない生活は、淋しいもんですよねぇ・・・
勿論無償で直せましたでしょうか?
それにしてもたっくん楽しそう~♪スイミングやっているから、寝そべったって全然怖くないんですね。
遼は、水が怖がっちゃって全然ダメ。今年プールに行ったら、腕輪を買って
ならしてみようかしら。
by (2007-06-22 11:42) 

ともち

たっくん、とっても楽しそうですね。
by ともち (2007-06-25 15:04) 

ぷーたっく

♪chi-さん
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚

本当に楽しそうでしょう~♪
水・・大好きみたい♡
水着は去年スイミング始める時に探しました・・ちょっと苦労しました・・(゚ー゚;Aアセアセ
by ぷーたっく (2007-07-02 08:03) 

ぷーたっく

♪STEALTHさん
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪

息子のファンになって下さって、ありがとうございます(*'-'*)
by ぷーたっく (2007-07-02 17:02) 

ぷーたっく

♪jallさん
niceありがとう♪(*'-^)-☆

ふざけている顔・・何とも言えないでしょ!!
カメラは新しくなったんだから・・と気持ちを切り替えて使っています。
水深5mまでOKになったので、挑戦してみようかな・・
by ぷーたっく (2007-07-02 17:04) 

ぷーたっく

♪2児のバレーボーパパさん
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚

電気屋さんにもメーカーも最初の対応が悪かったので、
言いたいことを言いましたよ。
おかげで全て新品になりました。
私もサービス業やっていましたので、
クレーム客への対応・・心得ていました。
だから、今回はちょっと・・・切れてしまいました・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
by ぷーたっく (2007-07-02 17:07) 

ぷーたっく

♪HALさん
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪
by ぷーたっく (2007-07-02 17:07) 

ぷーたっく

♪ベアトラックさん
プールの後の温泉が、これまた気持ちよくって・・(*'-'*)エヘヘ
ここはお値段もお安いし・・o(*^▽^*)o~♪
by ぷーたっく (2007-07-02 17:08) 

ぷーたっく

♪Ryoさん
niceありがとう♪(*'-^)-☆

カメラは色々ありましたが、最終的に新品に変えて貰えました(*'-'*)エヘヘ

遼くん・・水が怖いのか~
腕輪は、抱っこしたままそーっと離すと、そのまま浮いていられるから
面白いかもしれないね♪
腕輪付けたまま、うつぶせみたいなポーズも取れるし、
逆に仰向けにもなれるから、是非挑戦してみてくださいね=*^-^*=にこっ♪
by ぷーたっく (2007-07-02 17:12) 

ぷーたっく

♪ともちさん
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚

水が一番楽しそうにしていますよ♪
by ぷーたっく (2007-07-02 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。