SSブログ

マクロと魚眼に初挑戦 [家族でお出掛け]

パパが以前から欲しがっていた「マクロレンズ」と「魚眼レンズ」を購入し、先日初めての撮影をしました。

パパの使っているカメラはオリンパスE-300

今回購入したのもオリンパス製。(後日ご紹介できれば・・)

 

これは我が家の庭から真上(マンション上階)を撮影したもの(魚眼にて撮影)・・魚眼て面白いね~

魚・・ていつもこんな風に見えているのかなぁ~

こちらはマクロレンズで撮した花

この花は直径5~6mmほどの小さな花です。

マクロレンズで撮るとこんなに大きくはっきりと撮れるんですね

でもパパは、「ピントが甘いのと、絞りの調整が難しくて、綺麗に撮せていなかった・・」て言っていました・・涙

 

 

お天気が良かったので、明石公園へ出掛けてきましたo(*^▽^*)o~♪

たっくんは乗れる乗り物全てに乗って・・大喜び

スピードのある乗り物も何でもへっちゃらです!

キャーキャー言いながら、楽しんでいました

↓これはママのデジカメで撮影したもの

メリーゴーランドも慣れたもんで、片手離して乗っていますね。。

殆どの乗り物、たっくんは2回ずつ乗ってきました(*'-'*)エヘヘ

 

 

こちらはあおいパークの花達です♪

 

パパはどちらのレンズも「難しい~」て嘆いていました

でも「それだけに、撮る楽しみは一杯ある」、、とも・・(^o^)

 

本当にカメラオヤジになってしまった、うちのパパさん・・

でもいつも一緒にお出掛けして私達も楽しんでいるから、良しとしましょう~ヾ(;´▽`A``

 

 


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 14

う~ら~や~ま~じ~!!
でも自分も買い始めたら同じくこってしまいそうで・・・
妻が買わせてくれないので助かっている感じがします。
写真十分上手く撮れていると思いますけどね~。
ボーナスが入ったらもう一台デジカメを買う予定です。
それを妻用にして、自分はお古を貰います。
ぷ~たっくさんが・・・う~ら~や~ま~じ~!!
by (2007-06-27 00:21) 

マクロレンズ、羨ましいです。私も欲しい欲しいと思いながらもなかなか手が出なかったりして。。
同じカメラをお使いと言うことで、いつも参考にさせて頂いています。
明石公園、懐かしいです。娘が小さい頃良く行きました。
by (2007-06-27 06:52) 

楽しくて、また違った視野で写せていいですね♪♪
どんどん撮って、パパさん・ぷーたっくさんも腕をあげてくださいませ。
私も今、一眼レフカメラが欲しくって欲しくって・・・
鉄道を撮るにはどうしても欲しい(笑)
by (2007-06-27 21:04) 

うぉー!マクロのみならず、魚眼まで。。。
すっげー!いいなぁ。
超広角は当分おあずけです。
接近撮影は、ほんと難しいです。
ピントがあわないんでイライラします。
by (2007-06-27 23:23) 

ベアトラック

マクロと魚眼、いいですね。あこがれます。
by ベアトラック (2007-06-29 13:03) 

ぷーたっく

♪2児のバレーボーパパさん
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪

実はうちにはデジカメもう1台あるんですよ・・
これを使えば良いんですが、
コンパクトデジカメに慣れちゃうと重いのは持ちたくなくて・・駄目ですね。

2児のバレーボーパパさんちももう1台買われるんですね。
最近はかなり軽くなっているものあったり・・どんなのを買われるのかな?
楽しみですね♪
新しいのを奥さんに・・お優しいですね~♡
by ぷーたっく (2007-07-02 17:18) 

ぷーたっく

♪STEALTHさん
niceありがとう♪(*'-^)-☆

我が家はお小遣い制ではないので、
半年に1度のボーナスで、主人の欲しいものを買うんですよ=*^-^*=
マクロも魚眼も難しいみたいですよ~
by ぷーたっく (2007-07-02 17:20) 

ぷーたっく

♪Ryoさん
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚

是非是非一眼・・買って鉄道の写真ドンドンアップして下さい!!
今女性も持ちやすいように、一眼も軽くなってきているので
色々検討してみてね=*^-^*=にこっ♪
by ぷーたっく (2007-07-02 17:22) 

ぷーたっく

♪jallさん
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪

ホント・・難しいみたいですね~
でも最初から上手かったら、面白くないです!
徐々に上手くなって納得できるものが撮せれば、
それが楽しみ・・ですよね。o@(^-^)@o。
by ぷーたっく (2007-07-02 17:24) 

ぷーたっく

♪ベアトラックさん
niceありがとう♪(*'-^)-☆

撮す楽しみが、ホント増えたみたいですよ。
by ぷーたっく (2007-07-02 17:26) 

ぷーたっく

♪HALさん
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚
by ぷーたっく (2007-07-02 17:26) 

ぷーたっく

♪chi-さん
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪
by ぷーたっく (2007-07-02 17:26) 

あはは(#^.^#)
もう、いくとこまで、いっちゃいますね(笑)
すごいなぁ~
これから色んな画像をもっと見せて
もらえそうで期待していますね!!
by (2007-07-03 16:40) 

ぷーたっく

♪Rosymoonさん
カメラバッグの中が本格化してきました(@_@)
他にお金使うわけでもないし、
とっても良い趣味だと私は思っています。
by ぷーたっく (2007-07-04 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

泳いできましたN700系新幹線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。