SSブログ

花も蛍も綺麗だったよ☆ [家族でお出掛け]

蓮の花がとっても綺麗に咲いています。

ここは春日井市の三つ又ふれあい公園

先日、たっくんと二人・・カルガモの親子を見に行ったときに、

蓮のつぼみが沢山あるのを見つけて・・・パパに報告

土曜日の早朝・・・パパはカメラ片手に写真を撮りに出掛けました。

朝日にとっても綺麗に咲いていますね♪

 

写真を撮りに沢山の人達が来ていたみたい。

下の写真の真ん中に亀がいるんですが、わかりますか?

蓮の花はお昼になるとしぼむこと・・この日におじいちゃんに教えて貰うまで、

私達は知りませんでした・・・(;^_^A アセアセ・・・

ここの蓮は、つぼみが握り拳より少し大きめの「大蓮」と言う種類だそうです。

こんなに満開で綺麗な蓮の花は始めてみました

 

そして、この日の夜・・・・

今年最後のホタルを見に行ってきました。

今年は今回で3回目!毎回場所は変えて見に行きました。

 

今回行ったところは、岐阜県の美濃市です。

今回はおじいちゃん・おばあちゃんを誘って、出掛けました

前回写真を掲載した時みたいにホタルをアップで見ることは出来なかったけど、

山全体に沢山のホタルが飛び交っていて、とっても美しい光景を見ることが出来ました

 

夕飯にお寿司など買って貰って、車の前に敷物敷いてピクニック気分で食べました。o@(^-^)@o。♪

パパとおじいちゃんは日本酒で宴会気分です♪

もっと早くから行って、川で遊んだりしても良かったな・・て思いました

 

そして、この日は満月で、お月様もとっても綺麗でした

 


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 15

蓮の花とても見事です♪♪蓮って、夏に咲く花ってイメージがあって
まだまだ先かと思っていたんですが・・・
清清しいとてもいい写真が撮れましたね。早朝に撮りに行った甲斐がありましたね。
おじいちゃん・おばあちゃんともホタルを見に行けて、さぞ喜んだことでしょうね。
家の方ではそろそろホタル達の姿が見られるかも・・・
by (2007-07-03 20:36) 

はすの花、見事です。こんな風に撮れてしまうのはすごいです。
私もチャレンジしてみたいな
by (2007-07-03 22:58) 

魚眼いいですねー。
パパさん、お上手です!
マクロもばっちりだし。
おいらも早起きして撮りにいこうかな。
by (2007-07-04 00:04) 

とても綺麗に撮影できていますね~。
近くまで寄って撮ったんですか?
我が祖父母の家の周りは蓮根畑で毎年お盆には、
沢山の花が咲いています。
とっても綺麗ですよ~。今年は、自分も撮ってみます。
by (2007-07-04 02:02) 

コリンゴ

パパさんホントに写真じょうずですね~!!
蓮の花の真ん中のところ(めしべですか?)、こんな風になってるんですね。面白いなぁ♪
うしろのクルマもすてき(笑)
by コリンゴ (2007-07-04 02:02) 

ぷーたっく

♪Ryoさん
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪


蓮の花・・本当に綺麗に咲いていますよね~♪
今まで興味なかったのかな?て、改めて思っています。
Ryoさんちは今からホタル見れるの?
今年はホタルの数が多いらしいから、楽しみにしていて下さいね♪
私達も一杯見れて、本当に感激でした☆
by ぷーたっく (2007-07-04 07:03) 

ぷーたっく

♪STEALTHさん
niceありがとう♪(*'-^)-☆

STEALTHさんの蓮の花も見たいです☆
是非宜しくお願いします♪
by ぷーたっく (2007-07-04 07:06) 

chi-

おぉ、楽しそうですね。
外で食べるご飯って美味しいよね。
by chi- (2007-07-04 07:07) 

ぷーたっく

♪jallさん
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚

重たいカメラバッグを持って、早朝から出掛けていきましたよ・・(笑)
カメラは奥が深く、面白いみたいですね♪
jallさんちの近くの蓮の花も是非ご紹介下さいね☆
by ぷーたっく (2007-07-04 07:08) 

ぷーたっく

♪2児のバレーボーパパさん
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪

撮影に来ていた方たちは、皆さん長靴でいらしていたそうですよ・・(@_@)
主人は初めての撮影でしたので、普通の格好で出掛けましたが・・。
望遠で撮したり、近くの花は寄って撮すことが出来たみたいですよ♪
by ぷーたっく (2007-07-04 07:22) 

ぷーたっく

♪コリンゴさん
niceありがとう♪(*'-^)-☆

蓮の花の真ん中・・ホント面白いですよね。
初めて見ました。触ってみたいな!
パパの車・・もう7年乗っているんです・・(^_^;)
by ぷーたっく (2007-07-04 07:25) 

ぷーたっく

♪chi-さん
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚

みんなで食べて、その上外で食べて・・・
本当に美味しい、楽しい食事でした♪
by ぷーたっく (2007-07-04 07:26) 

お久しぶりです^^
私は蓮の花が好きなのですが。。。
お昼になると萎んでしまうとは
知りませんでした^^;

ところで、サイドバーが充実していますね♪
リラックマ可愛いです^^
by (2007-07-04 09:13) 

ぷーたっく

♪シナモンロールさん
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪

蓮の花の話し・・夏の花は皆お昼にはしぼむのかしら?
朝顔とか・・ね。

サイドバーの仲間達と遊んでくださいね♡
by ぷーたっく (2007-07-06 17:42) 

ぷーたっく

♪Rangerさん
niceありがとう♪(*'-^)-☆
by ぷーたっく (2007-07-06 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

N700系新幹線名古屋港水族館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。