SSブログ

N700系新幹線 [家族でお出掛け]

昨日の7月1日・・皆さんもうご存じだと思いますが、新幹線N700系がデビューしました

・・で、早速見に行ってきました。

名古屋駅は人混みで写真は撮れないだろうから、どこか良いポイントがないかなぁ~と

パパが地図を広げて、パソコンで色々調べて・・・行って来ました。

 

行ったときには5~6人のカメラを持ったマニアさん達が来ていましたが、

少し上の角度から見えるところだったので、私達もゆっくり見ることが出来ました

ビルの陰から走ってきました

N700の文字もしっかりと写っていますね(*'-'*)エヘヘ

 

その間・・ママは「たっくんとN700系」を撮っていました

たっくんの後ろ姿・・とN700系です。

奥の建物は名古屋駅前のビル達です

望遠で撮すとこんな感じです

右下には名古屋駅から出てきたN700が見えていますo(*^▽^*)o~♪

 

このポイント人も少ないし、JRの在来線、名鉄も見ることが出来て、

なかなか良いポイントでした

本当は、反対の方から走ってきてくれると、もっと綺麗な写真が撮れたと思うのですが、

次のN700系が走ってくるまで2時間時間が空いていたので、昨日はこのまま帰ってきました。

 

500系が大阪ー博多間だけになってしまうそうなので、

今度は500系を撮らなきゃ・・て、パパ・・張り切っていましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪

 


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 18

ともち

子どもの頃から電車好き(だったらしい)旦那さん。
N700系にかなり興味あるようで、「早く乗りたい」と言ってます。
by ともち (2007-07-02 15:34) 

ベアトラック

N700系、いつになったら乗れるかわかりませんが・・・かっこいいですね。
by ベアトラック (2007-07-02 21:18) 

見事に撮りましたね。娘と2人、五百系が好きで何度も見に行きました。駅のホームのベンチに座って日がな一日見ていたことを懐かしく思い出します。
by (2007-07-02 22:49) 

そういえば、昨日の朝刊に載ってましたねー。
500系も乗ったことないですし。
しょっちゅう見てはいましたけど。
by (2007-07-02 22:50) 

ぷーたっく

♪ともちさん
niceありがとう♪(*'-^)-☆

高級感たっぷりで、乗り心地も良さそうだし、
スピード感・・味わってみたいですよね♪
by ぷーたっく (2007-07-03 14:45) 

ぷーたっく

♪HALさん
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚
by ぷーたっく (2007-07-03 14:46) 

ぷーたっく

♪ベアトラックさん
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪

今までの700系+かっこよさを増しましたよね♡
by ぷーたっく (2007-07-03 14:47) 

ぷーたっく

♪STEALTHさん
niceありがとう♪(*'-^)-☆

500系もスッキリしたデザインでカッコイイですよね~
この後、グレーの500系が走っていって、それまで見て帰ってきました。
今年は鉄・・がブームらしいですね・・☆
by ぷーたっく (2007-07-03 14:49) 

ぷーたっく

♪jallさん
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚

新幹線に乗る機会はなかなかないですよね~
主人は最近出張で東京まで行きは700,帰りは500に乗ったみたいです(*'-'*)
娘も修学旅行で東京まで乗りました。
私は・・・2年前に700,500乗ったきり・・・・・涙
by ぷーたっく (2007-07-03 14:52) 

ぷーたっく

♪chi-さん
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪
by ぷーたっく (2007-07-03 14:52) 

飛行機に新幹線
まだまだ趣味の範囲は広がりそうだぁ!!
うちは、今日も出張で新幹線ですよ~
by (2007-07-03 16:42) 

7月1日デビューだったものね♪
試乗会へも送ったけれど、私はダメだったんで、せめてデビューの日に
東京駅まで行って見に行きたいと思いましたよ・・・
いいなぁ~。たっくんも見れてよかったね♪
N700系を見た感想はいかがでしたか?
初め見るととてもインパクトあってわぁ~!!って思うんだろうな。
電車がよく見えるポイントを見つけてよかったですね。
たっくんよかったね♪♪
by (2007-07-03 20:41) 

先月に東京出張した時、試運転で入駅してきたN700を
一足早く見ていましたし、携帯のカメラで撮り子供に見せました。
あいにく社内は、全て窓が閉まっていたため観れませんでしたが、
カッコイイですね~。
乗ってみたいです。
by (2007-07-04 02:00) 

ぷーたっく

♪Rosymoonさん
niceありがとう♪(*'-^)-☆

今日たまたまRosymoonさんちの前を通って、
ご主人の車あったから。。お休みかな??て思っていたら・・出張だったのね。
本当にお忙しそうだね!
もう少し一緒にいてくれる時間があるといいのにね。。
by ぷーたっく (2007-07-04 06:54) 

ぷーたっく

♪Ryoさん
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚

N700・・前の鼻の部分が少し高くなっていて、
かっこよさを増したと思いましたよ~♡
名古屋駅は通過なので、人が多いと全く撮せないけど、
東京駅は止まっていてくれる時間が長いから、
今度ゆっくり見に行って見てくださいね☆
たっくも・・「しんかんせん・・」と喜んで見ていましたよ
by ぷーたっく (2007-07-04 06:57) 

ぷーたっく

♪2児のバレーボーパパさん
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪

乗り心地が凄く良いみたいですね♪
でもなかなか乗る機会がなく・・残念。
今度出張の時、N700に乗れると良いですね!
by ぷーたっく (2007-07-04 06:59) 

ぷーたっく

♪シナモンロールさん
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚
by ぷーたっく (2007-07-06 17:47) 

ぷーたっく

♪Rangerさん
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪
by ぷーたっく (2007-07-06 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。