SSブログ

川遊び [家族でお出掛け]

お盆休みの連休初日の8月11日・・おじいちゃん達とみんなで岐阜の武儀川に遊びに行きました。

お盆中の暑さほどではなかったけど、この日も朝から晴天で、暑い1日になりました。

 

気温が高いだけに川の水の冷たさがとっても気持ち良かったです・・

 

たっくんは早速水着にお着替え

ん~気持ちよさそう~

 

水も綺麗で澄んでいたね

 

川の中には小さな魚がいーっぱい泳いでいたねo(*^▽^*)o~♪

 

ちーちゃんとパパは水の掛け合いをして、お互いびしょ濡れ・・・

たっくんも掛けられています・・

 

ちーちゃんなんかに負けないぞーー

 

 

あ~あ・・ちーちゃんすっかり川に座り込んじゃってます・・

こうやって見ると、姉弟ってやっぱ良いものだね~

 

そして、おじいちゃんは・・・魚釣り・・・・・釣れてるかなぁ~

ちょっと小さめだったけど、数匹釣れました。

たっくん、平気で魚掴んで籠から袋に入れ替えていたよ。

これにはみんなビックリ

きっとこの魚たち・・ぎゅーっと捕まれて苦しかっただろうぁ~(笑)

そしてこの魚・・帰ってから早速おじいちゃんがさばいてくれて、唐揚げで頂きました。

美味しかったよ~o(〃^▽^〃)o♪

パパもおじいちゃんも・・楽しかった~♪て、又行きたい!!て、連発していました♪

今度はバーベキューの道具持って、出掛けよう~

ママはこの日1日ずーっとビデオを回していましたが、

みんながそれぞれに本当に楽しんでいる様子が映っていて、楽しい思い出が増えて良かったな~て思いました。

 

 

この日はちーちゃんのお誕生日

ちーちゃんのリクエストで、おばあちゃんがちらし寿司を作ってくれて、

みんなでケーキを食べてお祝いしました

15才・・と言うと、親と一緒に行動する事を恥ずかしがる年頃だけれど、

こうやってパパとはしゃいだり、おじいちゃんに寄り添って魚釣りの見学したり・・・

家族と一緒の時間を大切にしてくれて、

そう言う意味では、本当に素直に良い子に育ってくれているな・・て改めて思いました

 


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

はじめまして^^
めっちゃ可愛いですねえ!!川で涼しそうですし・・・
あたいは結婚していますが、まだ子供はいないのです。(8月に結婚してから1年目を迎えました)
この記事のように、のほほんとした記事をみると 早く授かりたいです(゜∀゜*)

それにしてもホントに可愛い・・・
by (2007-08-20 17:14) 

川遊び。。。大好きです(笑)
綺麗な川ですね。
ホントに仲良しファミリーだね。
最近、上の子は遊びについてこない(涙)

ちーちゃん、お誕生日おめでとう!
by (2007-08-20 23:43) 

ご訪問頂き感謝いたします。少しまだ凹み気味ですが大丈夫です。よいご家族ですね。うちの娘はちょいと恥ずかしいみたいですね。家族と一緒は
by (2007-08-21 06:12) 

ぷーたっく

♪パオさんさん
nice&訪問してくださって、ありがとうございます('-'*)♪
まだまだ新婚さんなんですね♡
子供は本当に可愛いですよ!
特に私の場合、年をとってからの二人目ですから・・。
可愛い赤ちゃん授かることを願っています☆
by ぷーたっく (2007-08-21 16:38) 

ぷーたっく

♪STEALTHさん
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪

段々と親離れしていってしまいますよね。
仕方のないことですね。
我が家は付いてきてくれる所まで引っ張って連れ回そうと思っています・・(笑)
by ぷーたっく (2007-08-21 16:40) 

ぷーたっく

♪jallさん
niceありがとう♪(*'-^)-☆

女の子は特に難しいですよね~
カメラオヤジ・・填ってません??
女の子はデリケートですから・・(笑)

川は海と違ってべた付かないし、
本当に気持ちいいですね♪
by ぷーたっく (2007-08-21 16:44) 

ぷーたっく

♪HALさん
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚
by ぷーたっく (2007-08-21 16:44) 

ぷーたっく

♪chi-さん
niceありがとう♪(*'-^)-☆
by ぷーたっく (2007-08-22 13:32) 

懐かしいな。。。^^

子供のころ、祖父母の家の近くに大きな川があって
こういう浅い場所では、大人たちが魚を釣ったり
子供も水遊びを楽しみました♪

今となっては心の風景ですが。。。^^
by (2007-08-22 22:39) 

魚もいっぱいで、綺麗な水ですね。
たっくんは、水が怖がらなくていいですね。
遼は、顔がちょっと濡れただけで、嫌がるからたっくんみたいにできないなぁ~。
おじいちゃんも孫と触れ合えて嬉しかったでしょうね♪
娘さん15歳のお誕生日おめでとう☆
だんだん大きくなるにつれ親と一緒にいるのを嫌がる子もいるでしょうに、娘さんはほんといい子に育っているなぁと感じています。
娘さんが小さい頃からも、親が子と一緒に過ごした時間を大事にしたからこそ、今こうして幸せに育ってくれているんだと思います。
娘さんも可愛いたっくん(弟)ができて、可愛くてたまらないんだろうなぁ♪
by (2007-08-23 11:38) 

ぷーたっく

♪シナモンロールさん
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪

田舎に行くと、時間を忘れて遊べる場所・・ありますよね~
私にも記憶あります・・=*^-^*=♪
子供達もこうやって遊んだこと、忘れずにいてくれるかな~?!
by ぷーたっく (2007-08-24 14:16) 

ぷーたっく

♪Ryoさん
niceありがとう♪(*'-^)-☆

たっくは9ヶ月からスイミングに行ったので
そのお陰で水はへっちゃらになりました=*^-^*=♪
遼くんは怖さが先に来ちゃうのかな?
でもきっと慣れて平気になる日が来ますよ!
今の時期だと、お風呂に少しぬるめのお湯をはって
水遊びさせてあげると恐怖心も半減するかもしれないね。

娘は、バドミントンを通して、本当に心も体も成長してくれたと思っています。
川に行ったときも、急な坂では私を気遣って手を引いてくれたり・・・スポーツはやっぱ良いですね♡
by ぷーたっく (2007-08-24 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。