SSブログ

鳥羽キャンプ ☆1日目☆ [家族でお出掛け]

お盆休みの真っ只中・・・・2泊3日でキャンプに行って来ました。

久々2年ぶりのキャンプ、たっくんは生まれて初めてのキャンプ

 

朝出掛けるときに曇っていたので ”このまま曇りで晴れませんように☆” と

願いながら出発しました

 

行き先は三重県の鳥羽市。

何処に行くか決めるときに、山にしようか海にしようか・・パパに聞いたら二つ返事で 「海!!」

そう遠くなくて、行ったことのないキャンプ場・・・

電源と水道が付いていて、近くに温泉があって・・・と調べて、

かんぽの宿鳥羽のキャンプ場に決めました。

 

初日の日程は・・・

朝7時に出発(本当は6時出発だったけど、間に合わず繰り下げ・・・汗)

・・9時くらいに鳥羽へ到着し、イルカ島へ観光。

キャンプ場にチェックイン出来る午後2時まで遊んで、キャンプ場へ。

 

鳥羽の港に車を止めて、観光船でイルカ島へ。

鳥羽駅前の広場

 

この観光船に乗って鳥羽湾をクルージングしてきましたo(〃^▽^〃)o♪

鳥羽市とイルカ島を結ぶ ”鳥羽湾めぐり” の観光船 「龍宮城」

龍宮城の担当のお兄さん達の制服もユニークなデザインでしたが、

龍宮城の中もデザインが色々面白くて、楽しませて貰いました。

今回は1階に座ったので、次回乗る機会があれば是非2階に行ってみたいと思います

 

イルカ島に着いて 

イルカ島の名前の由来は、島の形がイルカに似ているので、付いたそうです。

・・・なんや、そのまんまやないか・・て、声が聞こえてきました・・・(笑)

 

 

まずはリフトに乗り、展望台へ。

展望台の1番上からは英虞湾等々が一望でき、とってもいい眺めでしたo(*^▽^*)o!

風が強くて、気持ちよかったです~

スタンプが置いてあると、記念にスタンプ帳に押してきます

 

アシカのショーを見てきました。

このイルカ島にはアシカは1頭しか飼われていないのですが、

この1頭が頑張って毎日ショーをこなしているそうです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ボール投げや輪くぐりなどなど・・楽しいショーを披露してくれました

(これはビデオのカメラで写しましたので、画像が悪いけど・・珍しい写真なので・・(*'-'*))

 

 

お昼に、この島内の「ヒルトン食堂」というところで食事をしました

わかめご飯1,100円は、わかめご飯の上に湯がいた甘エビが乗っていて、

おみそ汁の中に小さいですが伊勢エビの半身が入っていたり、

お値段の割にとってもボリュームがあって、美味しかったです=*^-^*=にこっ♪

 

 

食事の後は、最終目的の ”イルカのショー

イルカのショーは、2頭が披露してくれましたが、

そのうちの1頭がまだ見習い中・・と言うことで大きな技がなかったせいか、

逆に、人なつっこいように感じました。

イルカが潮を吹いていますね。珍しいね

 

 

イルカ島を後にして、キャンプ場へGOー!

 

 

途中、食料品を買い出ししてキャンプ場へ。

イルカ島では小雨が降ったりしていましたが、ここに着いてから急に炎天下に

曇りのままで良かったのに~

 

パパの車の最後列のシートを2客外してきたのに、この荷物の多さ・・・

今回は思いついたもの・・何でも入れ過ぎちゃいました・・(;^_^A アセアセ・・・

 

たっくんは車に乗ってからすぐに寝てくれたので、寝ている間に・・・と

3人で汗だくになりながらテントとスクリーンタープを組み上げました

 

そして夕食・・

お決まりのバーベキュー

魚介類を焼いた後、美味しい飛騨牛・・を焼きましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪

・・・て、ここでつっこみ入りそう~

そうです・・松阪牛ではないんです。

松阪牛ではなく飛騨牛が売っていたので、仕方なく・・・(笑)

でも塩こしょうだけで食べる我が家・・美味しいお肉なら何でも良いのです・・(爆)

 

すぐ下は海だけど、高台にあって風が通るので、結構涼しかったです。

日が暮れてものんびり。。。おしゃべりしながら食事を楽しみました

 

この後、隣にあるかんぽの宿の温泉に入りに行きました

温泉での~んびり・・は嬉しかったけど、露天風呂がなかったのは残念でした・・涙

 

持っていった花火を楽しんで、充実したキャンプ1日目が終わりました。 


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 14

HAL

イルカの潮吹きは胃の中の匂いがしてかなり臭いんだよ。
でも、可愛いから臭いけど近寄りたい。笑
by HAL (2007-08-21 18:40) 

海辺のキャンプ場、爽やかそうでナイスですね。楽しそうです。
今年の夏は今のところ私の全日休みが一日もなく、娘たちの部活の練習の休みも様々でなかなか全員が揃いません。
by (2007-08-21 21:12) 

キャンプーー。
行きたいーーー。
この夏は、結局いけずじまい。
荷物はやっぱりそんなんなっちゃいますよね(笑)
キャンプ場で快適に過ごせるようにって考えると、
引っ越しのような大荷物になってしまいます。
飛騨牛!!!うまそう。。。
我が家は、焼き鳥も定番ですね。
炭火で食パン焼くとサクッとしておいしい。
涼しい時期の鍋もおつなもんです。。。
あぁ、野生にもどりたい(爆)
by (2007-08-22 00:22) 

chi-

鳥羽にキャンプだったんですか。(●^o^●)
行ったことあるところがお写真にあります。
by chi- (2007-08-22 06:22) 

ぷーたっく

♪HALさん
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪

イルカの潮吹きて、胃に直接繋がっているなんて
全然知りませんでした。
ん~魚を食べているから、やっぱ臭いんだろうな~
by ぷーたっく (2007-08-22 13:23) 

ぷーたっく

♪STEALTHさん
niceありがとう♪(*'-^)-☆

毎日お忙しそうですね。お疲れさまです。
娘さん達が違う部活動をしていると、
尚更みんなのお休み合わないですよね・・涙
皆さんがゆっくり出来る時間、家族で過ごせる時間・・
作れると良いですね☆
by ぷーたっく (2007-08-22 13:25) 

ぷーたっく

♪jallさん
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚

やっぱjallさん・・キャンプ場で快適に過ごせるようにって
流石・・分かってらっしゃる・・o(*^▽^*)o~♪
そうなんですよね~どれも使う物ばかりで無駄な物はないんです・・・が、他のキャンパー見ると荷物少なっ・・汗
9月に2回3連休ありますね。
又、1泊でも行けると良いな・・♡
次回はお鍋・・やろうかな・・♪
by ぷーたっく (2007-08-22 13:29) 

ぷーたっく

♪chi-さん
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪

今年に入って三重県へは5回目の訪問になるかな・・・
色々遊ばさせて頂いてます・・<(_ _)>
by ぷーたっく (2007-08-22 13:31) 

キャンプ、楽しそうですね♪

我が家は、プールで遊んできました^^
とっても暑い日で、日に焼けて背中や肩がヒリヒリ(T T)
日焼け止めのクリームは塗ってたのですが・・・

プールの後訪れた公園では、オットセイがショーを
がんばっていました。笑


それにしても、久しぶりに訪れたので
忘れていました。
私たち、スキンが同じなんですよね(^^)

あれ?って一瞬 (笑
by (2007-08-22 22:29) 

キャンプ行ってきたんですね♪
家族でキャンプ憧れます!家でもいつかやってみたいと思うんですが、道具もないので、毎年また来年・・・と延びてしまいます(笑)
時間を忘れてしまいそうなくらい充実していたのでは・・・
下の写真・家族の温かさを感じますね。
by (2007-08-23 11:30) 

ぷーたっく

♪シナモンロールさん
niceありがとう♪(*'-^)-☆

そう、スキンが一緒なんですよ・・(笑)
私もあれ?て思って戸惑ったときがありました・・(爆)

これだけの暑さの日焼けは痛いですね~
日焼け止めも薄く塗っては効果がないし、
SPFの数値×20分=効果の時間ですので
塗り直しが必要なんですよ・・(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ちっちゃなマメ知識ご披露しました・・(笑)
by ぷーたっく (2007-08-24 14:08) 

ぷーたっく

♪Ryoさん
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚

そうなんですよね~
キャンプは一式揃えなきゃ・・て思っちゃうとなかなか出来ないんですよね~
でも揃える必要はないんですよ。
必要な物を徐々に買っていけば気持ちも楽に出来ますよ=*^-^*=にこっ♪
最初はシュラフじゃなくてお布団で良いんです。
食器もいつも使っている物でいいし!!
是非一度やってみてください。
絶対に遼くん喜ぶし、自然を満喫できて、楽しいですよ~♪
by ぷーたっく (2007-08-24 14:12) 

ぷーたっく

♪ともちさん
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪
by ぷーたっく (2007-08-24 14:12) 

ぷーたっく

♪Rangerさん
niceありがとう♪(*'-^)-☆
by ぷーたっく (2007-08-27 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

川遊び鳥羽キャンプ ☆2日目☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。