SSブログ

宵の明治村 [家族でお出掛け]

8月18日の土曜日・・夕方から、宵の明治村へ行って来ました。

犬山市にある明治村が、お盆をはさんで10日間くらい夜も開村していて、

女性は浴衣で行くと入場料がただになり、男性は200円割引になります。

数年前から行きたかったんだけど、お盆は殆ど九州に里帰りしていて行けず終いで、

今年やっと行くことが出来ました

 

ママもちーちゃんも勿論浴衣を着て、そしてパパも浴衣に着替え、

たっくんは甚平さんでお出掛けしました。

 

まだ夕方明るいうちから入村し、入ってすぐにこの明治村人気NO.1のコロッケを頂きました。

熱々のコロッケに冷たいビールがあって、とっても美味しかったです

 

そして1丁目から順次ゆっくりと散歩しながら、色々な建物を見て回りました。

 

たっくんはとにかく走り回れることが楽しいみたいで・・・

 

「パパ~飛行機~」と飛んでいる飛行機を指さして。

 

  

               

 

またまた飲んでいます・・・

 

 

 

駄菓子屋さん・・懐かしいお菓子がいーっぱいo(*^▽^*)o~♪

 

そして、日も暮れて・・別世界みたいですね。

 

 

 

生演奏のジャズを聴くことも出来て、凄くステキな時間を過ごすことが出来ました。

今年4度目の花火を見ましたが、

明治村の花火は数は少なかったけど、

初めて見た変わった形ものもが多くて、又これも楽しませて貰いました。

 

ちーちゃんは今年3度目の浴衣で、下駄も慣れていましたが、

ママは何年ぶりかに履いた下駄が痛くて痛くて・・・

日本人してないなぁて、痛感させられちゃいました・・

 


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 15

RangerMaeda

たっくん、いつ見てもカワイイねぇ~^^
みんなで浴衣っていいですね^^
by RangerMaeda (2007-08-27 19:26) 

浴衣は色っぽい。^^
by (2007-08-27 19:44) 

あー、皆さん浴衣でいいですなぁ。
ボクは浴衣似合わないんですよね。
たっくんの表情がだんだん豊かに
なってきていい感じです。
by (2007-08-27 23:00) 

はう~・・・・可愛いっす^^
浴衣姿も皆さんお似合いで(゜∀゜*)
ビールも進みますよね~♪
by (2007-08-27 23:16) 

ラブラブな感じが伝わってきます!
地球温暖化の原因は。。。(^m^)ププ

たっくん、可愛いな~♪
甚平が良く似合ってる^^
ちいちゃんも、美人さんですね☆

子供は、広いところを思いっきり駆け回るのが
好きだもんね~^^

それにしても、建物の中の雰囲気が
とても素敵ですね!
by (2007-08-28 12:15) 

ともち

明治村、しばらく行ってないですね。
明治村とかリトルワールドって、意外と大人の方が楽しめるような気が・・・
もう少しして、風が涼しくなったら、旦那さんに連れて行ってもらおうかな?
by ともち (2007-08-28 15:09) 

ぷーたっく

♪Rangerさん
niceありがとう♪(*'-^)-☆

息子のこと・いつも誉めてくださって。。嬉しく思います♡
日本中探しても、一時的にしろここほど浴衣を着ている人口が多い場所はないでしょうね~(笑)
by ぷーたっく (2007-08-28 15:44) 

ぷーたっく

♪こうちゃんさん
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚

髪をアップした襟元が、何とも良いですよね♡
私もしたかった~(笑)
by ぷーたっく (2007-08-28 15:46) 

ぷーたっく

♪jallさん
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪

誰が浴衣似合わないて、決めたんですか!?
絶対に日本人なら似合いますよ!!
・・えっ・・jallさんて、西洋人でしたっけ??
by ぷーたっく (2007-08-28 15:47) 

ぷーたっく

♪パオさん
niceありがとう♪(*'-^)-☆

ビール進んじゃって・・・
しょっちゅう休憩しながら飲んでいました・・(;^_^A アセアセ・・・
by ぷーたっく (2007-08-28 15:48) 

ぷーたっく

♪chi-さん
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚
by ぷーたっく (2007-08-28 15:48) 

ぷーたっく

♪響(きょう)さん
niceありがとうございます('-'*)♪
by ぷーたっく (2007-08-28 15:49) 

ぷーたっく

♪HALさん
niceありがとう♪(*'-^)-☆
by ぷーたっく (2007-08-28 15:49) 

ぷーたっく

♪シナモンロールさん
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪

地球温暖化は我が家の責任・・??
そうじゃないかな~て、思っていました・・(笑)
たっくのズボンがちょっと大きいみたいで、
いつもよりさらに寸胴になってしまっています・・・(;^_^A アセアセ・・・
娘はなで肩で私より浴衣が似合っていたなぁ・・

重要文化財など見頃は一杯あるんですが、
中は暑くて・・・涼しくなってからしか入れませんでした・・。
でも教会とか、スッゴク雰囲気良かったですよ~♡
by ぷーたっく (2007-08-28 15:53) 

ぷーたっく

♪ともちさん
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚

外を歩くにも、中もまだまだ暑いので、
秋になって涼しくなってから行って下さいね。
そしたらきっと見学しながらいいお散歩が出来ると思いますよ★
by ぷーたっく (2007-08-28 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。