SSブログ

鳥羽キャンプ ☆3日目+番外編☆ [家族でお出掛け]

キャンプ最終日。

この日も朝から炎天下で、結局全国のあちらこちらで最高気温を更新した日。

帰りの車の車外の温度計・・・43.5℃・・・こんな数字初めて見た~

こんなんだから、朝から暑くて暑くて。。。

 

 

朝ご飯が終わったら、テントの撤収!

ここのキャンプ場のチェックアウトは12時だったので、

割とのんびりと食事して撤収に掛かりました。

その間に洗濯。半分は干して、半分は乾燥機に入れて・・汗汗

乾燥機に90分入れても乾かなかったのに、

同じ時間で干した物は、この暑さでカラッカラに乾いていました・・

 

朝からずっと動いていたので、

昨日は丹念に付けた日焼け止めも、この日は付ける間もなく働き続けた結果、

3人共真っ赤に日焼けしてしまいました・・アチャー

たっくんは・・・たっくんだけは気を付けていたので、大丈夫でした・・ホッ

 

他のサイトのお兄ちゃんに遊んで貰っているたっくん(*^_^*)

 

11時過ぎ・・・全ての洗濯物も乾き、テントの撤収も終わり・・

メロンをみんなでかぶりつき。。。

もう美味しかったことと言ったら・・・今までで1番美味しいメロンでしたo(*^▽^*)o~♪

大人の頭ほどあったメロンを、1玉ゼーンブたいらげちゃいました・・・

 

そしてこの後キャンプ場でシャワーを浴びて、帰宅の徒へ。

 

3日間もいて、キャンプらしいキャンプは1日目だけだったような・・・

遊び重視にしちゃったからなぁ~と反省するのでした。

 

そしてこちらも反省。

この3日間になくした物が3つありました。

1つは、ママのデジカメ。

2つ目は、たっくんの麦わら帽子。

3つ目は、ママの川・海用のアウトドアサンダル。

 

ママがデジカメをなくしたのは初日。

キャンプ場で水浴びしているたっくんを撮ろうとカメラを・・・

いつも入れているバッグの中にない!

車の中、荷物の中・・探しても出てこない。探して探して・・・何度探してもない。

パパに「ゴメンネ~」て言いながら泣きました

パパは「きっと出てくるよ!もし出てこなかったら、又買えばいい!!

パパのカメラで撮せばいいし、気持ち切り替えてキャンプ楽しもう♪」て慰めてくれました。

でもそれまでに撮った思い出がメディアに残っている!!

ママは何とも言えない気持ちで、初日のキャンプを終わりました。

 

眠っても眠れない・・・ずーっと考えていました。

最後に撮したのはレストランでの食事の時。

いつも忘れ物のチェックをしてくれるパパがその時は先にたっくんを連れて出ていってて、

私は忘れ物の確認をちゃんとせずに出てきてしまった。

前のカメラを修理に出して、修理不可能で今の新しいカメラになってから

愛着が今一つなかったので、写真を撮る回数も少なくなって・・・

やっぱりそう言う気持ちで持っていたから罰が当たったんだ・・。

 

完全に、「出掛けたところに忘れてきた・・・」と思っていた。

でもよくよく考えて、

キャンプ場に来て、荷物下ろす前に車の写真撮したじゃん・・・て思い出し・・・・

やったーあるある

 

朝明るくなってすぐに探し始めた。

何処かにあるはず・あるはず・ある・・・でも出てこない・・・????・・・・

探すのはパパにお願いし、私は食事の準備をしていたら、

「あったよ~」と。思わずパパに抱きついて大喜び

 

何故かサンダルを入れていた袋の中から出てきました~

でもどうしてそんなところから??

私のかすかな記憶では、車の中にちょこんと置いたような・・そうでないような・・・

それをたっくんが袋に入れたのかなぁ~??

ま、出てきてくれて、本当に良かった良かったo(〃^▽^〃)o♪

これからは愛情持って、大事にするね♡

これを読んで心配して下さった方・・スミマセンでした<(_ _)>

 

たっくんの麦わら帽子の話し。

麦わら帽子を無くした・・て気付いたのは帰ってきて2~3日してから。

私の麦わら帽子の中にしまっていたので、

当然その中に入っている・・と何の疑いもなく過ごしていた。

朝洗濯物を干すときに日差しがきついので、麦わら帽子を被ろうと思ったら、

その中のたっくんのが無い。

え~っ!!

色々見に行って、何軒目かの高島屋でやっと気に入って、買った麦わら帽子

イルカ島に被っていった。写真もある↓

その後は被っていない・・・と言うことは、帰りの遊覧船の中。

すぐに連絡して聞いてみたら「ありますよ!」とのこと。

宅配便で送ってもらい、翌日には届きました

志摩マリンレジャーさんの素早い対応にはとっても感謝しています。

ありがとうございました(*^_^*)

 

そして3つ目のママのサンダル。

海に履いていったので、帰ってから水で洗って干していました。

そしたら次の朝、ママの片方が無くなっている。

サイト内に干していて、それも一番内側に干していたサンダルがない。

(1番上の写真の右下青いバケツのそばに干していました)

管理人さんに「狸が出るのでゴミの処理には気を付けてください・・」て言われたんだけど、

狸の仕業??

パパとママ・・2人で顔見合わせて笑って、そのまま帰って来ちゃいました。

でももしかして数日経ってから忘れ物として届いていないか、聞いているんだけど、

何の連絡もない・・。

やっぱ狸が持って行っちゃったのかなぁ?

 

色々反省点の多いキャンプでしたが、結果的には思い出深いキャンプになりました。

やっぱ楽しかったから、今年もう1度くらいは行きたいね(^o^)/

 

 

そうそう、ここのキャンプ場・・木の手入れを全くしてなくて、

それも私達のサイトの木が一番元気よく茂っていて、

パパの車の車幅は広いし、スクリーンテントも大きめ・・・

お陰でとっても狭く感じた3日間でした・・・涙

・・と、ちょっと愚痴ってみました

 


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 16

カメラ、出てきてよかったね。
by (2007-08-24 19:23) 

てんこ盛りのキャンプ。GOODです!
なんか、うちのキャンプと似てる(笑)
うちは1泊で行っても、2泊でいっても
キャンプ場でのんびり過ごすことがない(爆)
無くしもの、出てきてよかったですね。
思うんですけど、こういうトラブルが
旅の思い出を深くするんですよね。
お疲れ様でした!
by (2007-08-25 00:36) 

RangerMaeda

楽しそうなキャンプでしたね^^
ホントにカメラあって良かったね
僕も、そんな事良くあります^^;
by RangerMaeda (2007-08-25 09:50) 

HAL

持ち物が多いと忘れ物もありがちですよねー
どっかで狸がサンダルはいてるかも?ww
by HAL (2007-08-25 11:16) 

ベアトラック

デジカメが見つかって良かったですね。
僕は、デジカメの取り扱い説明書をなくしてしまい・・・どんなに探してもみつからず・・・メーカーのサイトから全ページをダウンロードしました・・・トホホ
by ベアトラック (2007-08-26 11:47) 

ともち

素晴らしい夏の思い出ですね。
カメラ見つかって、よかったですね。
by ともち (2007-08-27 14:28) 

ぷーたっく

♪こうちゃんさん
niceありがとう♪(*'-^)-☆

はい、ありがとうございます。
これから大事にします・・(^_^;)
by ぷーたっく (2007-08-27 16:29) 

ぷーたっく

♪jallさん
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚

出てきてくれて良かったです。ありがとうございました。
私達もいつもキャンプ+遊びにしちゃうんですけど、
行った先の自然をもっと楽しまなきゃいけないなぁて思っています。
次回は自然満喫ツアーを組みますよ~(笑)
by ぷーたっく (2007-08-27 16:32) 

ぷーたっく

♪Rangerさん
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪

ホントですか~!?
最近、老化が進んで本当に覚えていないことが多いんですよ・・(;^_^A アセアセ・・・
もっと脳を使わなきゃ駄目ですね~
by ぷーたっく (2007-08-27 16:34) 

ぷーたっく

♪響(きょう)さん
niceありがとう♪(*'-^)-☆
by ぷーたっく (2007-08-27 16:35) 

ぷーたっく

♪HALさん
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚

片足だけサンダル履いて・・歩きにくくないかなぁ・・(笑)
by ぷーたっく (2007-08-27 16:35) 

ぷーたっく

♪ベアトラックさん
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪

保証書・・大切な物がなくなって、大変でしたね(>_<)
カメラは出てきてくれて、本当に良かったです♪
お互いに今の行動を意識しながら過ごさなきゃいけませんね・・(笑)
by ぷーたっく (2007-08-27 16:37) 

ぷーたっく

♪ともちさん
niceありがとう♪(*'-^)-☆

お久しぶりです♪
本当に出てきて良かった~
又買おうと思うと・・・ホント痛いですからね~
by ぷーたっく (2007-08-27 16:38) 

「徳利を持った狸」なら良く見かけるんだけどね。。。
サンダルはどうかな?笑

でも、大切な思い出が詰まったデジカメが出てきて
良かったですね!
by (2007-08-28 12:21) 

ぷーたっく

♪chi-さん
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪
by ぷーたっく (2007-08-28 15:55) 

ぷーたっく

♪シナモンロールさん
niceありがとう♪(*'-^)-☆

サンダル・・今日連絡あったけど、
やっぱりなかったみたい・・涙
やっぱ狸が履いているのかなぁ~
だったらもう片方も置いてきてあげれば良かったね・・(笑)

デジカメは、本当に出てきて良かった!!
痛感しました~(^_^;)
by ぷーたっく (2007-08-28 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。