SSブログ

やっぱし名古屋港水族館は楽しい♪ [家族でお出掛け]

去年、年間パスポートを購入し、今日が最終期限日です。

 

澄み切った青空、飛行機雲が帯状に広がっていました。

秋にかけての航空ショーが楽しみです

 

 

年間を通して、毎月1回ですが観覧していると、ちょっとした変化にも気付くものです。

イルカ達とシャチのクーはトレーナーさんの愛情一杯の指導により大きく成長しました。

イルカショーの曲も変わりました♪

 

 

夏休みだけのパフォーマンス

他の水族館でも見たことがありますが、難易度はかなり高いようです。

 

イルカのジャンプに合わせるように、クーもジャンプ

安定して高く飛べるようになりました。

 

この技も難易度の高い技、フリスビーです。

何度も失敗を繰り返してきましたが、この日は1発キャッチ

距離も高さも伸びています。

 

迫力あるクーの演技

この後観客にステキなプレゼントが・・・

そうです、水しぶきのプレゼント

手前に障害物があってわかりにくいですが、最前列で観ていた親子。

水着に水泳キャップです

勿論ベタベタになりながら、パフォーマンスを楽しんでしました

夏にも何度か来ていますが、こんな親子初めて見ました・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ちょっと真似できそうにありませんので、冬にカッパで挑戦したいと思います・・・(笑)

この日はこの夏1番のお客さんが来場し、午後からのショーは3000人収容の観客席が満席で、

立ち見席にも入れないくらいの観客で一杯になっていました

 

初めて見た水中観覧席。

涼しくて快適ですが、ちょっと退屈でした・・。癒しを求める方に、お勧めします。

 

クーは本当にデカッ

魚眼でもギリギリでした・・・(゚ー゚;Aアセアセ

 

たっくんは大はしゃぎで、走り回っています

 

たっくんそっくりの顔したハーフの男の子。仲良く遊んでいました(*'-'*)エヘヘ

ツーショットもありますが、アップできないのが残念です・・涙

 

 

ベルーガの親子。

この夏1頭死んでしまいましたが、この子は元気に泳いでいました

この先も、元気に育っていって欲しいです!

観客も多く、押し出されるようにして観てきました。

ストレスを与えないように、水槽はプラスパーテンションで仕切られ、さらに薄暗い環境。

アップできそうな唯一の写真ですが、頭が切れてる~(>_<)

 

えっ・・うちのたっくんですか??

勿論順調に成長しています。最近さらに口達者になりました。

館内を走り回るたっくん・・・確保されました。

外に出して~「ちぎゃう(違う)!もういい!!」何が違うの?・・何がもういいのでしょうか??

 

えっ・・うちのちーちゃんですか??

1人、夏休みの宿題に追われて!?・・・今日は3人で外出です!!

毎年同じです・・ちっとも成長していないかも~・・・

大丈夫です、1ヶ月で1cm身長が伸びたと言っていました・・・(笑)

頑張れ受験生

 

えっ・・私ですか??

猛暑の夏、果敢にレジャーを楽しみましたが、ウエスト周りが成長しました・・目指せセレブ!!

頑張るぞブートキャンプ

 

名古屋港水族館・・・又次回行ったときに、年間パスポートを購入して、楽しみます。o(*^▽^*)o~♪

 

 

今日のブログは、パパが書いて、ママが付属品を付けて遊びました。

最後のウエスト周りが成長したのはママ・・・の事だと思いますが、

パパも負けていないと思うので、ここに付け加えておきます・・(笑)

 


nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 20

ベアトラック

イルカとシャチの写真、躍動感があっていいですね。
ウエスト周りの話は、耳が痛いです(笑
by ベアトラック (2007-09-03 13:05) 

写真に文章、アイテム・・・・楽しい合作ですね。
4×400mR、私も興奮して見ていました。25年前の自分たちの姿と重ね合わせて。

今年の夏は仕事ばかりしていたので、ついにW29のジーンズが履けるようになりましたっ!
by (2007-09-03 13:12) 

お久し振りです♪今回の記事はパパさんが書いたのね?
夫婦で記事を作成。とても微笑ましいです。名古屋港水族館での記事は
前にも見たことがありましたが、こちら年パスもあるのね♪
私が数年前に行った時よりも全然変わった水族館。
たっくんもハーフの男の子と並んで眺めている姿。可愛いです。
イルカのド迫力の演技。歓声がこちらにも聞こえてきそうです。

話は変わりますが、ブートキャンプをやっている!?
実は私も隊員です(笑)1週間に1回くらいしかやっていないからただ
汗を流した程度ですが、それでもスゴイ運動量で驚いています。
ぷーたっくさんは効果が現われているようで・・・♪一緒に頑張りましょう!
by (2007-09-03 13:13) 

いいな~二人で仲良くブログを書いたりしてるんだぁ(●^o^●)♪
もう♪♪♪

ブートキャンプ・・・
みんなはじめてますネェ
先日主人に「ママの誕生日はビリかな?」と
優しいお言葉をいただきましたが・・・
(泣)
by (2007-09-03 17:29) 

RangerMaeda

すごーい
みんなナイスショットなイルカたちですねぇー^^
さすがだなぁー
たっくん、いつ見てもかわいいね^^
by RangerMaeda (2007-09-03 19:28) 

chi-

水しぶきがいい感じですね。(●^o^●)
by chi- (2007-09-05 16:52) 

ともち

名古屋港水族館、久しく行ってないので、久しぶりに行きたいですね。
クーちゃん、しっかり成長してるのですね。
最初の頃は、あのヘタさがいい・・・と評判でしたが。。。(笑)
by ともち (2007-09-06 15:10) 

ぷーたっく

♪ベアトラックさん
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚

ベアトラックさんはいつも美味しいの食べてらっしゃるから・・かな?!
by ぷーたっく (2007-09-07 07:48) 

ぷーたっく

♪STEALTHさん
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪

わぁ~羨ましいです!!
主人は確か今年その29のジーンズ・・・上げたようなヾ(;´▽`A``
又、野球のユニフォーム姿。。見せてくださいね♪
by ぷーたっく (2007-09-07 07:51) 

ぷーたっく

♪Ryoさん
niceありがとう♪(*'-^)-☆

主人が水族館(魚)が好きだから、旅行行ったら必ず水族館はメニューに入っています。
でも、その中でも名古屋港水族館は楽しめる方ですね!
シャチのクーのこの1年間の成長ぶりはスゴイものでした。
こちらにいらしたら、是非メニューに入れてくださいね♡

Ryoさんも隊員ですか・・(笑)私はあれが最初であれっきり1度もやっていないんですよ。。
何だか忙しくて、やりたくてもなかなか出来ない。
30分くらいやりましたが、汗が一杯出て運動した~て感じましたね。
私も週に1~2回くらいを目標に頑張りたいです!!
by ぷーたっく (2007-09-07 07:57) 

ぷーたっく

♪Rosymoonさん
(泣)・・が最後に付いている・・て事は、ご主人からの忠告・・て事??
そうだったら・・・ホント(泣)だね・・。
でも普段運動不足の私達だから、ブートキャンプは体動かせていい運動になるよ♪
by ぷーたっく (2007-09-07 08:00) 

ぷーたっく

♪Rangerさん
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚

とんでもないです・・て、主人が恐縮しています。
もっともっと良い写真撮りたい・・て、勉強中らしいです!
by ぷーたっく (2007-09-07 08:02) 

ぷーたっく

♪響(きょう)さん
niceありがとうございます('-'*)♪
by ぷーたっく (2007-09-07 08:18) 

ぷーたっく

♪chi-さん
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪

夏ならではで、気持ちいいですよね~
ん??夏だけじゃなく、1年中やってたような・・・
でも実際には海水なので、被りたくないです~ね~
by ぷーたっく (2007-09-07 08:20) 

ぷーたっく

♪ともちさん
niceありがとう♪(*'-^)-☆

そう、最初のあのヘタさは、どこにもありません。
とっても見応えあるものになりましたよ~♪
ベルーガの赤ちゃんもいるし、涼しくなったら、是非遊びに行ってみてください!
by ぷーたっく (2007-09-07 08:21) 

ぷーたっく

♪HALさん♪
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚
by ぷーたっく (2007-09-08 08:58) 

こんばんは!
青い写真のシリーズがいいですね〜。
水族館に写真撮りにいきたくなっちゃいました!
by (2007-09-08 23:17) 

ご主人が書いていたんですか?
全然気が付きませんでした。
ぷーたっくさんだと思ってた。笑
by (2007-09-17 08:20) 

ぷーたっく

♪jallさん♪
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪

福岡は何処に水族館があるのかなぁ~
九州に行ったときは是非行ってみたいです☆
by ぷーたっく (2007-09-17 10:32) 

ぷーたっく

♪シナモンロールさん♪
私が息詰まっていたもので・・・・
主人に書いて貰いました・・(^_^;)
by ぷーたっく (2007-09-17 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。