SSブログ

我が家のカーズ大集合!!  ♪たっくんのおもちゃPart1♪ [おもちゃ]

 

ディズニーの映画 ”カーズ” のDVDを購入して、大ファンになったパパとママ。

知らない間にこれだけのカーズが集まっていました

 

映画”カーズ”は、「レースでトップになることだけが人生の全て」と信じている、

気に入らないと簡単に仲間を切り捨てる、とっても身勝手な若いレーサー”マックィーン”の物語。

そのマックィーンが、チャンピオン決定戦に向かっている途中にアクシデントに遭い、

”ラジエター・スプリングス” と言う田舎町に迷い込んでしまう。

その町の人情味あふれる住民達と触れあううちに、次第にマックィーンの心に変化が現れる。

そしてチャンピオン決定戦では、優勝を捨て、事故をした車を助ける・・。

トップになることよりももっと大切なものがあると言うことを知る・・という物語。

すごく綺麗な映像で、大好きな作品になりました。

 

さて、1台ずつご紹介します♪

 

カーズの主役 ”ライトニング・マックィーン” アメリカ、ピストンカップのトップレーサー

ライトを稲妻ステッカー(タイヤの上のステッカー)に当てて「カッチャウ」と言って女の子にアプローチ

この2台は、いつものレーサーのマックィーン 

左:ディズニー製

右:マクドナルド景品・・大分ペイントが剥げてきてしまいました

 

下の2台は、トミカ製

左は、レースの大会社のスポンサー”ダイナコ石油”に憧れて、夢見ている ”チームダイナコ・マックィーン”

右は、迷い込んだ田舎町”ラジエター・スプリングス”仕様のマックィーン

 

  

下の3台は、チョロQ

左から、マックィーン”  弁護士のポルシェ”サリー”  レッカー車の”メーター”

サリーは2段スピードで、最初は普通のスピードで走っていますが、

途中から倍くらいの早さで真っ直ぐに走ります。

メーターは前に向かって左右に揺すりながら走ります。

山口智充(ぐっさん)が声優を演じている ”メーター”がママは大好き

上の3台は、

左:手のひらより一回り大きいサイズで、

  スターターの黒い紐をメーターに入れて引っ張ると、後ろ向きに猛スピードで走っていく 

真ん中:ディズニー製で左右に揺すりながら、後ろに走ります。

右:マクドナルド景品

メーターは普段はもちろん前向きで走っていますが、

自称バックで走らせたら誰にも負けない・・らしく、

おもちゃもそう言うメーターを尊重して作っているんでしょうね・・(笑)

一番左のメーターを買った時にバックするので、まだカーズの映画を観たことなかった私達は

「??」と思っていましたが、映画を観て「納得!!」出来ました

 

こちらは、ラジエター・スプリングスの仲間達。

左:パトカーの”シェリフ”

右:オーガニック燃料を売っている”フィルモア”

 

この2台を買ったときに、他の仲間達も買おうか迷って結局買わずに帰ったけど、

その後・・・他のメンバーをおもちゃ屋さんで見ることがなくて

買っておけば良かったーーーーて、すごく後悔しました・・(涙)

 

最初は田舎の町に拘束されることがイヤでたまらなかったマックィーンは、

町を出ていくときには町のみんなを助け、

マックィーンの事を敬遠していたラジエター・スプリングスのみんなもマックィーンの事を尊敬し、

仲間になっていく・・そんなありふれているけど、人情味あふれるストーリーがとっても気に入りました。

 

以上で、カーズの仲間達の紹介は終わりですが、

今は検事で昔はレーサーだった”ドック・ハドソン”など、売っていたら是非買いたいと思っています。

 

ついでに・・・こちらはメーターのお菓子のペッツ。

 

 

TDLで購入した3台もご紹介します。

ミッキー♥ プー♥ ティガー♥

 

全員集合!!

もっともっとカーズの仲間達・・沢山発売されているみたいなので、

見かけたら又少しずつ購入していきたいな♡と思います(*'-'*)エヘヘ

 

おまけ☆

カーズのすごろくブックにDVD、そしてキャンプ用に買ったプラスティックのコップとお皿

 

このブログ書きながら、カーズ”のDVDを見ている・・我が家でした


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 12

下の娘がこども会の映画鑑賞会で見て、良かった!と感激してましたね。
私は見たことがないのですが、、
by (2007-09-17 07:02) 

ぷーたっく

♪HALさん♪
niceありがとう♪(*'-^)-☆
by ぷーたっく (2007-09-17 07:04) 

ぷーたっく

♪STEALTHさん♪
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚

是非一度、レンタル等でも見てみてください。
車に写るライトの光や、ツヤ具合など・・綺麗ですよ~☆
サラウンドで聞く音響も、迫力あります!!
by ぷーたっく (2007-09-17 07:08) 

カーズ、そう言えばまだ見てないな~^^
こんど見てみよう♪

デザインが可愛いですよね☆
by (2007-09-17 09:04) 

こんちわー。
カーズはまだ見てないです。
おすすめなようなので、近いうちに。
しかし、ぷーたっくさんちも凝り性ですなぁ(笑)
なんかね。一個買っちゃうとだめね。
続けて欲しくなっちゃうよ(爆)
by (2007-09-17 10:04) 

ぷーたっく

♪シナモンロールさん♪
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪

子供達もきっと喜ぶと思うから、
是非レンタル等で借りて見てみてください♪
by ぷーたっく (2007-09-17 10:18) 

ぷーたっく

♪jallさん♪
niceありがとう♪(*'-^)-☆

是非是非近いうちに(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ぐっさんのメータには引きつけられますよ~♡

私達2人とも凝り性なので、いけませんね~
誰かストップしてくれる人が居ないと!!
by ぷーたっく (2007-09-17 10:20) 

ぷーたっく

♪chi-さん♪
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚
by ぷーたっく (2007-09-17 20:26) 

ぷーたっく

♪Rangerさん♪
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪
by ぷーたっく (2007-09-17 20:26) 

先ほど、私のブログをやっとこ更新した際に、カーズコレクション披露は
いつでもいいよと残しておきましたが、こちらを見て驚きました。
きゃぁ~~!ほんといっぱい持っているんだね。
スゴイスゴイ!!!
マックィーンって、正直最初は何か好きになれなかったけれど、最後は、
田舎町で出逢った車達と共に変わっていったよね。
また益々観たくなっちゃった。
カーズのお皿、可愛いですね。以前カーズの靴なんかも見かけたことがあり、買いたいと思ってた時に買わないと、もうなくなることも結構あって・・・
後悔ないように買い物したいものですね。
ご紹介どうもありがとう♪♪
by (2007-09-20 13:34) 

ぷーたっく

♪Ryoさん♪
niceありがとう♪(*'-^)-☆

主人が早くRyoさんに見て貰いたい♪て、一生懸命写真撮ってましたよo(*^▽^*)o~♪
集めてみたら、結構沢山持ってた。
私もマックィーンはあんまし好きでなかったけど、後半を見て
なかなか良い奴じゃん・・て、好きになっていったよ♡
ネットで見ると、一式揃ったものや他にも色々出てるけど、
お店で見つけた嬉しさ・・もショッピングの一つの楽しみだよね♪
だから、これからもめぐり逢ったものを購入していこうと思っています。o@(^-^)@o。♪
カーズのDVDの特典に入っている「メーターと恐怖の火の玉」も面白いよね~
お互い出費がかさむね~(笑)
by ぷーたっく (2007-09-21 13:44) 

robincyan13

こんにちは、突然お邪魔します。ロビンと申します。
チョロQ&Qステア大好き人間でQステアカスタムや
チョロQからのボディのスワップをしています!
良かったら一度御覧になって下さい。
宜しく御願いします。
失礼いたしました。
by robincyan13 (2007-11-02 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。