SSブログ

愛知牧場へ行ったけど・・・ [家族でお出掛け]

先週の日曜日、日進にある愛知牧場へ行って来ました。

愛知牧場は、馬や牛・羊など飼われているほかに、

牛の乳搾りやバター・アイスクリーム作りが体験できたり、

夏にはひまわり迷路、秋にはコスモス迷路・・と1日中遊べる牧場です。

 

去年岐阜の牧場へ行ったときに、アイスクリーム作りをして、

とっても楽しく、美味しかったので、今回も愛知牧場へはアイスクリーム作りを体験しに行こうと出掛けました。

・・・が、第2,4日曜日しかやっていなくて、今回は出来ず・・

仕方なく体験は諦めることにして、牧場を散策することにしました・・

 

早速、馬がお出迎えしてくれました♡

優しい瞳・・引きつけられますね 耳がピーンと立っているから、ご機嫌なんだね

たっくんはちーちゃんに抱いて貰って、ジーッと観察していたよ

 

場内には乗馬クラブもありますが、馬に乗って1周する体験コースもありましたよ。

たっくん、ポニーに乗らないかなぁと思い聞いてみましたが、

「ちがう!」と言う返事が返ってきて、断念・・(笑)

 

小動物と遊ぶことにしました。

お家の中から、なかなか出てきてくれませんでした・・・(;^_^A

 

 

餌を買って、鹿に上げることに・・・

 

流石ちーちゃんは怖がらずに、喜んであげています(*'-'*)

たっくんは・・・・

たっくんも2回だけでしたが、自分の手から上げることが出来ました

ペロって舐められるのが、くすぐったかったみたい・・

 

この日は残暑が厳しくて、うだるような暑さに加えて、無風、湿度も高く、

外にいるだけで汗がダラダラ出てきました。

 

牧場内をすべてみるのを断念して、涼をとりにクラブハウスへ。

中ではアイスクリームやジェラートなど、美味しいデザートがあり、

私達は、ジェラートを食べました

この大きさわかりますか?

ちーちゃんはダブルで食べましたよ・・アハハ・・

たっくんは、天井に付いている回る羽根が気になってしかたありません・・。

 

流石の我が家も暑さに負けて、早々に帰ってきました。

本当はのーんびり、草原に寝転がりたかったんだけどな~


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 11

chi-

たっくんは、ポニーじゃなくて普通の馬に乗りたかったのね。
それにしても、ジェラート大きい。たっくんの顔ぐらいありそうだ。(@_@)
by chi- (2007-09-17 13:06) 

愛知牧場、隣街にあるので小さな娘を連れて良く行きました。コスモスには少し早かったですか?
暑い時はキツいですよね。避けるとこがすくないから
by (2007-09-17 15:20) 

RangerMaeda

いつまでも暑いですねぇ
たっくん、怖がらずに偉いですねぇ^^
みなさん、秋バテ!?に気をつけてくださいね
by RangerMaeda (2007-09-17 20:04) 

ぷーたっく

♪chi-さん♪
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪

chi-さんさんniceです!!
おっしゃる通り、たっくはポニーじゃなく馬に乗りたかったのかもしれません・・(笑)
by ぷーたっく (2007-09-17 20:06) 

ぷーたっく

♪STEALTHさん♪
niceありがとう♪(*'-^)-☆

そう、主人とSTEALTHさんのお家は近いよね~て話をしていたところでした。
本当に暑すぎて、帰りたいばっかでしたね~
コスモスは咲き始めで、今はもう迷路も完成したみたいですね☆
by ぷーたっく (2007-09-17 20:09) 

ぷーたっく

♪Rangerさん♪
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚

ホント・・夏よりも暑い最近の気候にうんざりしています。
季節の変わり目ですので、本当に体調には気を付けなきゃいけないですね。
Rangerさんもお忙しいでしょうから、くれぐれも気を付けてくださいね♡
by ぷーたっく (2007-09-17 20:25) 

ぷーたっく

♪HALさん♪
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪
by ぷーたっく (2007-09-18 06:52) 

あ〜、暑いですぅ。
連日、34℃超えてます。
何とかして下さい(笑)
ソフトクリームがおいしそう。
牧場のって濃くて美味しいですよね。
by (2007-09-20 00:31) 

ともち

ジェラート美味しそう♪(でも、我慢しなきゃ;^^)
愛知牧場、行ったことあったようなないような・・・
アイスクリーム作れなくて残念でしたね。
by ともち (2007-09-20 15:01) 

ぷーたっく

♪jallさん♪
niceありがとう♪(*'-^)-☆

ホント毎日、暑さに加えて湿度がかなり高くて、
一時期の真夏の暑さ入り不快指数高いです・・(-_-;)
ジェラートより、ソフトクリームの方が農場の味が濃くて美味しかったかも・・・(^_^;)
でもさっぱりしていて、美味しかったけど・・(*'-'*)
by ぷーたっく (2007-09-21 13:33) 

ぷーたっく

♪ともちさん♪
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚

私としたことが・・・・(^_^;)
アイスクリーム作りを体験しに行ったのにねぇ~
by ぷーたっく (2007-09-21 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。