SSブログ

おじいちゃんの日本画またまた入選☆ [日記]

お正月も終わってしまいましたが、皆様はどのように過ごされましたか?

我が家はこんなに何処にもお出掛けしなかった年はないくらい、

パパの実家にお泊まりで行った以外は、ずーっと家でまったり過ごしていました。

実家にはパパの姉家族も集まり、美味しい食事とお酒を楽しみ、

又、おじいちゃんおばあちゃんがビンゴゲームまで用意してくれていて、

とっても楽しいお正月となりました。

 

今日は、そのおじいちゃんの話をご紹介したいと思います。

去年の話ですが、市民展の日本画の部に出品したおじいちゃんの絵が

またまた市長賞を頂きました

正直全くの素人の私でも、おじいちゃんの絵はひときわ目を引く素晴らしい作品だと思いました。

他の作品とはひと味もふた味も違うと思いました。

早速ご紹介します。

この写真は、賞を貰った作品とこの絵を書いたおじいちゃんとたっくん・・

そしてモデルになった私です(*'-'*)エヘヘ

日本画は油絵と違って、見たものをそのままに書くのではないので、物とは違いますが、

知っている人は私がモデルだとすぐ分かるみたいです。

審査員の方のコメントの中に「若い女性の表情を・・・・」と書いてあって、

コメントをまじめに読むことより、「若いだって~」と話題がそちらにいってしまって、大爆笑となりました・・

おじいちゃん、審査員の方・・ごめんなさい。

 

7~8年連続でこの市民展の賞を貰っているおじいちゃん・・

これからも週1度の教室も欠かさず続け、益々磨きをかけていきたいと言っていました

今も次の出展作品に集中して、頑張っているおじいちゃんです!

 

会場の隣に会ったキッズ広場で遊んでいるたっくん。

汗びっしょりになって遊びました

 

 

 


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

HAL

おじいちゃんおめでとう~^^
by HAL (2008-01-05 18:07) 

うんうんすぐにぷーたっくさんだとわかりますよ^m^
本当に素敵な作品ですね。
モデルが良いのかもですね♪

素敵なおじいちゃまの絵
もっと磨きをかけていきたい
その気持ちが大切なのですね。
by (2008-01-05 18:19) 

うぉー!すげー!!
かっこいー。おめでとうございます!
独特の画風がすばらしいですよね。
実物を拝見したいものです。
by (2008-01-05 23:44) 

ベアトラック

おめでとうございます。
絵を描くのが得意ではないので、とても尊敬してしまいます。
by ベアトラック (2008-01-06 14:07) 

明けまして(9*゚▽゚)9”おめでとぉ♪
今年もボチボチですが ★⌒( *^-゜)v ヨロシクネ♪
たっくん 今年もやっぱり可愛いね~~~
おじいちゃまの絵も素敵で感動です~
更新は 私と一緒で ボチボチでいいから ゆっくり頑張って!
by (2008-01-06 22:26) 

絵のモデル、なんて中々なれませんから貴重な体験ですよね。
若い女性か・・・・・なるほど。納得です。
by (2008-01-07 13:03) 

ともち

明けましておめでとうございます。
我が家は、いつも以上ににぎやかなお正月でした。
今年もよろしくお願いします。
by ともち (2008-01-07 14:12) 

きぃ*

本当におめでとうございます。
芸術作品って、選考基準が難しいだけに
ものすごく価値があることですね。
おじいちゃん、よかったですね!
by きぃ* (2008-01-08 16:38) 

明けましておめでとうございます。
年末には私のブログへ遊びにきてくれたのに、レスがすぐにできなくて
ごめんなさい。
今年も仲良くしてくださいね☆今年はお会いできるかな?
心から楽しみにしています☆☆☆

前に見せて頂いたおじいさまの個展も素晴らしいものでしたが、
こちらの絵画も本当に素晴らしい。市長賞おめでとうございます。
とても大きな絵画ですが、時間をかけて描いたのでしょうか?見ていると何か惹かれるものがありますね。ぷーたっくさん、素敵なおじいさまがいて
いいですね♪またおじいさまの作品、描かれたら見せて下さいね。
by (2008-01-09 13:32) 

RangerMaeda

わぁ!おじーちゃん、すごくお上手です^^
ホントに素晴らしい芸術家おじーちゃんですね
それに、モデルが最高によかったのかも^^

たっくん、今回もかわいくて、元気いっぱい遊んでたんだね
でも、あんまり汗をかいて、風邪ひかんといてや!
by RangerMaeda (2008-01-12 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。