SSブログ

久しぶりのお出掛け・・東山動物園へ。 [家族でお出掛け]

12月はパパが土日ずーっとお仕事で、たっくんを何処にも連れて行ってあげれなかった。

昨日は久しぶりにいいお天気だったので、親子三人で東山動物園に行って来ました。

(ちーちゃんはテスト前の猛勉強中です!!・・ホント頑張って欲し~い)

 

東山動物園がリニューアルして初めて行って来ましたが、

リニューアルと言ってもライオンとキリンを近くで見れるようになっていただけで、

まだまだこれから・・て、感じでした。

小さな子を持つ親としては、ベビーカーを引いていてガタガタした所があったり、坂が急すぎたり、

それを迂回するスロープがかなり遠回りだったり・・ととっても大変な思いをして回るので、

まずはこの辺りを先に改装して欲しいと思いました。

 

では、まず早速リニューアルしたライオンさんの前で・・  ん~微妙・・・・

 

↓熊に釘付けのたっくん・・

 

 

コアラの写真はガラス張りになっていて、この時間丁度逆光になりかなり写しづらかったです。

やっと撮せたこの1枚・・

よーく見るとコアラのお腹に赤ちゃんがしがみついています。

可愛いですね~

 

この後はパパの趣味で・・・(笑)

この時期は水温の方が高いのかな?

殆どの鳥たちは水の中で泳いでいましたよ。

 

お昼寝中のカバさん・・・癒し系

 

動物を一通り見て回って、遊園地へ移動しました。

 

風に弱いたっくんは、電車やメリーゴーランド・・色んな乗り物に乗っていても

顔が「寒いよ~」・・と泣きそうな顔ばかりで

ブログに乗せれるような写真が全然ありませんでした。

一日中強い風が吹いていましたが、

それでも久しぶりのお出掛け・・たっくんはまだ遊びたかったみたい。

園内をゆっくりのんびり・・親子で楽しむことができ、久しぶりの休日を満喫してきました


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 16

こんばんはっす。
熊に釘付けのたっくんが
めちゃめちゃかわいい。
連れて帰りたい(笑)←ひとさらいやん(爆)
ちーちゃん、がんばってるみたいですね。
我が家も来年は。。。
by (2008-01-14 22:59) 

こんばんは。今日は寒かったですね。大丈夫でしたか?
動物園、ぶるぶるじゃなかったですか・・・?
いいお休みだったみたいで、とても楽しそうな感じがしますよ。
皆さん、風邪等ひかれませんように。特にちーさまは。
by (2008-01-14 23:46) 

私達も12月はあまり出かけられませんでした。
あったかい格好をして可愛いたっくんだこと♪
動物達の活き活きとした写真。本当によく撮れています。
今度は、娘さんも一緒に行けるといいですね☆
by (2008-01-16 10:38) 

RangerMaeda

コアラもかわいいけど
やっぱ、たっくんカワイイわ^^
by RangerMaeda (2008-01-16 22:12) 

ともち

うちも早く動物園や水族館に行きたいですぅ。
by ともち (2008-01-22 13:49) 

ゆりり♪

うちの2歳児さんも 動物大好きです^^
たくさん 動物たちとふれあいさせてあげたいね^^
by ゆりり♪ (2008-01-23 14:34) 

いつもの動物園が写真の腕が違うとこんなにも・・
相変わらず素敵な写真に
たっくんの笑顔が素敵♪
休日はのんびりできているようで(^_^)♪
無理しないでね・・
by (2008-01-28 14:06) 

動物園寒そうだけど笑顔が輝いてますね☆
フラミンゴの写真nice!!です(*^_^*)
by (2008-02-17 00:39) 

ぷーたっく

♪jallさん
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚

連れてったら、「人さらい~」て叫んじゃうよ・・(笑)
いつも誉めて貰って・・照れるなぁ~
えっ・・私の事じゃないっ・・て??
by ぷーたっく (2008-02-18 07:23) 

ぷーたっく

♪STEALTHさん
niceありがとうございます('-'*)♪

寒さを覚悟で厚着して行きましたので、
逆にそう感じなかったんですよ。

ちーは大詰め・・・頑張っていますよ。
ありがとうございます。
by ぷーたっく (2008-02-18 07:24) 

ぷーたっく

♪Ryoさん
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪

できればいつも家族4人で出掛けたいですね☆
Ryoさん達も12月は大変だったんですね。
遼くんか元気に幼稚園行ってますか?
by ぷーたっく (2008-02-18 07:26) 

ぷーたっく

♪Rangerさん
niceありがとう♪(*'-^)-☆

いつもいつも・・・かわいいて言って下さって、
本当にありがとう♡
by ぷーたっく (2008-02-18 07:26) 

ぷーたっく

♪ともちさん
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚

今年・・暖かくなったらお出掛けできますね☆
楽しみですね。o@(^-^)@o。ニコッ♪
by ぷーたっく (2008-02-18 07:27) 

ぷーたっく

♪ゆりり♪さん
niceありがとうございます('-'*)♪

訪問してくださって、ありがとうございます。
丁度色んな物に興味を持って、色んな事を覚えていく時期ですよね。
感性豊かな子にしたいですね♡
by ぷーたっく (2008-02-18 07:28) 

ぷーたっく

♪Rosymoonさん

仕事も楽しいし、最近休日にはお出掛けできるようになって
毎日楽しく過ごしています☆
Rosymoonさんも風邪・・早く良くなって下さいね☆
by ぷーたっく (2008-02-18 07:30) 

ぷーたっく

♪miarinさん
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪

ご訪問してくださって、ありがとうございます♡
フラミンゴ写真は片足が多いと思うんですが、
主人が撮ったこの写真は両足なんですね~(笑)

これからも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪
by ぷーたっく (2008-02-18 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。