SSブログ

小牧空港の戦闘機 [飛行機もの]

先週の火曜日に、小牧空港に遊びに行ってきました

パパにデジイチを持っていくように・・と頼まれ、取りあえず頑張って撮ってきました

この日は空がとっても高く暑い日でしたが、丁度肌に心地よい風が吹いていたので

暑さも苦にならずにいられました(^o^)

 

最初に撮った戦闘機・・ウ~いきなり草がじゃましてるーーー('_')

今日は北から降りてきました

F-4です

三菱の整備工場へ入るところです

 

たっくんはおにぎりを食べて少し遊んだら寝てしまったので、

とーても暇になって・・・・撮った1枚です(*^_^*)

 

イラクに行ったC-130Hと小牧城です

 

 

手前右のC-130Hが着陸するところで、奥のC-1は離陸する前の待機状態です

 

ブルーインパルスと同型のT-4です

 

ヘリコプターのUH-60J

 

心地よい風を受けながらのんびりお昼寝できたたっくんは、元気に遊び出しましたちょっと坂になっている所を・・・おっとっと・・・後ろに転けそう持ち直した直後のたっくん

 

三菱の工場からF-2が出てきました

みんなこれを待っていたみたい

格好良く、南の空に飛んでいきました

 

この日、空港に約3時間くらいいました(^_^;)

子連れの飛行機女マニアと思われたよな~

 

飛行機の名前が間違っていたら、是非ご指摘下さい_(._.)_


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 16

小牧空港、今は自衛隊機のオンパレードなんですね。
また行ってみたくなってきました。
カメラはやはり一眼持参で
by (2007-05-30 21:17) 

一枚目はファントムですな。懐かしい。
F-2ってF18と良く似てますなー。
たっくんの転倒を持ち直した写真
非常にいいです(笑)
うわぁ、やばかったーって表情がばっちり撮れてますね。
by (2007-05-31 00:23) 

ぷーたっく

♪takagakiさん
ご訪問&niceありがとうございます♪
私もお伺いさせて頂きます。
by ぷーたっく (2007-05-31 10:20) 

ぷーたっく

♪STEALTHさん
niceありがとうございます('-'*)♪

色々調べると、小牧以上に今は岐阜がスゴイらしいです。
私も足延ばしてみようかな~と・・・完全にマニアだ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
by ぷーたっく (2007-05-31 10:22) 

ぷーたっく

♪jallさん
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚

F-2とF-18似てますね(*_*)
F-18は海軍ですよね。
この坂は写真では余り分からないのですが、
結構急なんですよ。
この後も、おっとっと・・しながら上ってきましたよ(゚ー゚;A
by ぷーたっく (2007-05-31 10:58) 

最近、お好きな飛行機の記事がないなぁ~と気になっていたんですよ。
どの写真も上手に撮れていますね。
私は親子で電車好きだから、電車ばかりを追っかけては写真にしていますが、飛行機の撮影は、とても難しいような気がします。

F2カッコイイですね♪
自衛隊のイベントへ以前行った時のヘリは、富士重工が作っているのが
ありましたが、三菱の整備工場も空港に備えてあってスゴイですね。
by (2007-05-31 11:16) 

ベアトラック

僕が出張で行くニューメキシコ州のアルバカーキ空港は、カートランド空軍基地の敷地内にあるんですが、実際に飛んでいる戦闘機は見たことがありません。すごい迫力なんでしょうね。
by ベアトラック (2007-05-31 13:21) 

ぷーたっく

♪Ryoさん
niceありがとう♪(*'-^)-☆

最近飛行機オタクになりつつあるんですが、
うちのタックが今全ての乗り物に填っていて、大変なんです!
先日はわざわざ名古屋駅まで新幹線を見に行って来ました。

写真誉めて貰って、ありがとう♡
やっぱ早いから全然上手く撮れません(゚ー゚;A
私はビデオ撮り専門でいいんですが・・・。
by ぷーたっく (2007-05-31 17:22) 

ぷーたっく

♪ベアトラックさん
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪

米軍の戦闘機を見れるなんて、本当・・羨ましい~
飛んでいたら、その場でファンになっちゃいますよ・・きっと!!
by ぷーたっく (2007-05-31 17:23) 

ぷーたっく

♪HALさん
niceありがとうございます('-'*)♪
by ぷーたっく (2007-05-31 17:23) 

ぷーたっく

♪ともちさん
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪
by ぷーたっく (2007-06-01 16:07) 

子連れの飛行機マニアさん(#^.^#)
素敵な写真を見せてくれて
ありがとうです♪♪
腕まえがプロ並みになってきているぅ~
by (2007-06-03 15:15) 

その世界の人になってしまわれたのですね・・・。
でも、やはり羨ましい一眼レフ!!
最近、妻に貯金が~と言われているので、
叶わぬ夢をお持ちの方が羨ましい~。
頑張って夢を叶えて・・・子供の写真を更にとりまくります。

しかし、撮影技術向上していませんか?
やはりその世界の人に・・・。
by (2007-06-04 00:31) 

ぷーたっく

♪chi-さん
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚
by ぷーたっく (2007-06-04 12:52) 

ぷーたっく

♪Rosymoonさん
いや~まだまだですよ~
望遠は撮っているときはピントが合っているように見えるけど、
写真にしてみるとぼけていたり・・難しいです~(T_T)
by ぷーたっく (2007-06-04 12:56) 

ぷーたっく

♪2児のバレーボーパパさん
niceありがとう♪(*'-^)-☆

パパは今のレンズのもう一つ上(80万円)が欲しいと言っていますが、
それは簡単に却下です・・(笑)
写真も奥が深くて、はまっちゃうと大変ですね・・(;^_^A アセアセ・・・
2児のバレーボーパパさんも早く夢が叶うと良いですね♪
by ぷーたっく (2007-06-04 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。