SSブログ

伊勢のおかげ横丁 [家族でお出掛け]

まだGW中のネタがあります・・(^_^;)

3月におかげ横丁に遊びに行ってとっても楽しかったので、

鹿児島の両親を連れて行きたい・・と、また行って来ました

前回行ったとき、お昼くらいに着いたのですが、もの凄い人だったので、

今回は早く出掛けたら早すぎて・・・まだお店もやっていない8時30分に着いてしまいました

だからたっくんも・・・・・(;^_^A

 

まだ食事もしたばかり・・お店も今から準備に入って開店・・て感じだったので、

取りあえず開いているお店をブラブラ~と見て回りました。

9時も過ぎ、殆どのお店がオープン

 

前回招き猫を買った「招福亭」・・おじいちゃん物色中です

このキュウリの昆布漬けが美味しかったんだぁ~

 

組み紐で作ったキューピーちゃん見つけました

 

 

 

200円払うとお猿さんと「幸福の握手」がして貰えて、写真も一緒に撮れる・・て事で

是非に・・と思ったんですが・・・・・・・

たっくん怖がっちゃって・・・・こんな写真しか撮れませんでした

でもこのお猿さん・・私の目をじーっと見つめていたんですよ

 

前回初めて聞いて感動した「神恩太鼓」

11時から1時間に1度の演奏をしていて、今日は1番前で見ることが出来ました(*'-'*)

1番前なので太鼓の鼓動がまともに体にぶつかってきて、

スゴイ迫力で、とっても良い経験が出来ました

たっくんも一生懸命聞いていました=*^-^*=

 

 

お昼は伊勢うどんや揚げたてコロッケなどを食べて、お腹も心も満腹で帰ってきました

 


nice!(9)  コメント(21)  トラックバック(1) 

nice! 9

コメント 21

ベアトラック

お猿さん、人妻に惚れちゃぁいけないよ!(笑
by ベアトラック (2007-06-02 15:01) 

こんにちは!
一番乗男です(爆)
組紐のキューピーちゃんがなんだか忍者にみえて
かわいいです。
氷で冷えたサイダー。
とっても美味しそう。
一本くだサイダー。。。。なんちって(笑)
by (2007-06-02 15:01) 

あいたたた。。。タッチの差で。。。
一番乗男じゃ、なくなっちゃった。
ダジャレ考えてたサイダー(せいだー)(爆)
by (2007-06-02 15:02) 

ネタがまだまだありそうですね♪

伊勢かぁ~
私も行ってみたい>^_^<
by (2007-06-03 15:11) 

伊勢神宮には、毎年行く事としていたのですが、
2人の子供を連れて行くことに最近疲れを感じており、
両親を誘っていこうかと計画中です。

何だか美味しそうな写真が沢山でよだれが~。
参考にさせていただきます。
by (2007-06-04 00:33) 

ぷーたっく

♪jallさん
niceありがとう♪(*'-^)-☆

きっと文が長かった分、先を越されちゃったんでしょう~(笑)
次回は短めのギャグをくだサイダー・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪

おっしゃる通り・・キューピーちゃんは伊賀上野の忍者ですよ!

jallさんへ・・
1番乗り男じゃなくても、jallさんは
私の1番の乗り乗り男ですよ・・(゚ー゚)(。_。)ウンウン♪
by ぷーたっく (2007-06-04 13:07) 

ぷーたっく

♪ベアトラックさん
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪

お猿さんでも惚れて貰えたら嬉しいわ♡・・(笑)
by ぷーたっく (2007-06-04 13:07) 

ぷーたっく

♪HALさん
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚
by ぷーたっく (2007-06-04 13:08) 

ぷーたっく

♪chi-さん
niceありがとう♪(*'-^)-☆
by ぷーたっく (2007-06-04 13:08) 

ぷーたっく

♪Rosymoonさん
伊勢・鳥羽までは、日帰りで十分行ける範囲ですよ!
今度行ってみてね☆
by ぷーたっく (2007-06-04 13:09) 

ぷーたっく

♪2児のバレーボーパパさん
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪

人が多いだけで、子供連れは疲れちゃいますよね。
私達みたいに毎週で歩いて、たくましくなって下さい・・(笑)
ご両親も一緒だと、又違う楽しみもあったり、
帰りに温泉寄ったり・・と、楽しみも広がりますので
是非行ってきて下さいね☆
by ぷーたっく (2007-06-04 13:12) 

ともち

涼しげな写真が多くて、和みます。
たっくん、お猿さんと仲良くなれなくて、残念でしたね。
by ともち (2007-06-04 15:17) 

たっくん、怖かったんだね。。。
体の大きさもあまり変わらないし、余計怖いかな???^^;

忍者のキューピーちゃん、可愛いです☆
by (2007-06-04 17:14) 

ぷーたっく

♪ともちさん
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚

お猿さんの目が怖かったんですかね~(゚ー゚;Aアセアセ
by ぷーたっく (2007-06-05 10:02) 

ぷーたっく

♪シナモンロールさん
niceありがとう♪(*'-^)-☆

最初からしがみついていたから、所詮無理な話・・だったんでしょうね・・涙
組み紐は手作りで、他にも色々可愛いものが一杯ありましたよ♪
by ぷーたっく (2007-06-05 10:03) 

伊勢へもお出かけしたんですね♪♪
伊勢神宮へは、もう数年前に行ったことがあるんですが、こちらの
伊勢のおかげ横丁へは行ったことがありません。
何だかとても楽しそうですね。
写真からして、楽しさがとてもにじみ出ていて、私も行ってみたくなりました。水羊羹?ビールなど、これからの季節に見るだけでも、涼める感じで
いいですね。きゅうりの漬物も食べてみたいなぁ♪
by (2007-06-05 12:23) 

おかげ横丁へよーこちょ、って言われませんでしたか?
ここに売ってるお酒がうんまい!んですよ。小さい瓶のやつ。
名前が思い出せない!うーん。
by (2007-06-05 14:25) 

ぷーたっく

♪Ryoさん
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪

今度伊勢にいらしたときには是非・・と言うか、もう雰囲気で
絶対に行っちゃうと思いますが、
色んなお店が沢山あって、楽しめますよ♪
良かったら3月に行ったおかげ横丁の記事も見てください☆
http://blog.so-net.ne.jp/pooh-takkun/2007-03-16-1
by ぷーたっく (2007-06-05 15:55) 

ぷーたっく

♪STEALTHさん
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚

よーこちょ・・誰か言ってくれたら、もうそれだけで盛り上がってお店入っちゃうんですが・・(゚ー゚)(。_。)ウンウン
お酒の名前:「三重の寒梅」じゃないですか?
主人は毎回飲んでましたよ・・(笑)
こちらの3月に行った記事でご紹介しています(*'-'*)
http://blog.so-net. ne.jp/pooh-takkun/20 07-03-16-1
良かったら、覗いてみてください<(_ _)>
by ぷーたっく (2007-06-05 16:00) 

3月の記事も読ませて頂きました。コメントをのこしたので、時間あったら
読んでくださいね☆
ますますおかげ横丁へ出かけてみたくなりました♪♪
by (2007-06-07 11:08) 

ぷーたっく

♪Ryoさん
3月の記事・・見てくださったんですね、ありがとう☆
あちらの方が細かく書いてあるから、
参考にはなるかもしれませんね!
遠いけど、是非是非出掛けてみてくださいね♪
by ぷーたっく (2007-06-08 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

大井川鉄道公園へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。