SSブログ

フォーミュラ・ニッポン決勝を見てきたよ♪(鈴鹿) [家族でお出掛け]

久しぶりに家族4人が揃った日曜日。

どこか遊園地に行こうね・・とは言っていたけど、何処に行こうか・・・前日ギリギリまで迷っていました。

鈴鹿でフォーミュラ・ニッポンの決勝があるのが分かって、遊び+レース観戦=鈴鹿サーキットへ決定♪

 

鈴鹿サーキットへ着いて、まずは遊園地のスリル系の乗り物へ。

そちらの写真は後日ご紹介することにして、今日は フォーミュラ・ニッポンの写真をご紹介します

この日は、中部地方特有の蒸し暑い曇り空。

気温も30度と、梅雨の湿気の多い中のこの気温は、観戦する側もレースする側も、大変でしたね

 

午前中にF-3000のレースがあったので観戦しました。

流し取り・・なかなか上手に撮れていますね~(*'-'*)

久しぶりのレース観戦・・格好良かったです~♪

 

そして、午後からはフォーミュラ・ニッポン第5戦の決勝が行われました。

全車がスタート地点に並び、スタートした瞬間・・・・

全身が鳥肌になり、それはそれはもう。もう、もう・・・スゴイ興奮・・・でした

これはパパも同じだったみたい。

独特の音に私達は酔いしれていましたが、たっくんは音の大きさにビックリしたみたい(@_@)

タオルで耳を押さえながらの観戦

それでも後半はママの腕の中で寝ていましたが、・・・(*^_^*)

 

この日のレースは、4位を走っていたトレルイエ選手がクラッシュして、赤旗でレース中断。

車は真っ二つになった酷い事故だったみたいだけど、

レース終了後にトレルイエ選手はケガがなかったことが伝えられ、皆大拍手を送っていました=*^-^*=

その中断中・・私達は観覧車に乗って居ました。

本当はレース自体を上から見たかったのに、乗ってすぐに赤旗になってしまい、

本来の楽しみ方が出来ずに、しぶしぶ暑い観覧車を降りることになりました(^_^;)

観覧車の中から撮った写真↓

再スタートを待っているところです。

そして、29分後再スタート

 

↑激しいコーナーバトルで1台コースアウトしてしましました

 

35週目までトップだった松田選手が燃料補給の為にピットインし、

この後、2位以下の選手はピットインしなかったため、

結局2位を走っていた本山選手が最後までトップを守って優勝しました

こちらがその本山哲選手(Arabian Oasis TEAM IMPUL)

ピットインした松田選手は6位で戻り、最終的には4位になりました。

表彰式で1番頑張った人に贈られる・・東京中日スポーツ賞を貰っていましたよ(*'-'*)

 

詳しいレース情報を知りたい方はこちらをご覧下さい。 

http://www.mobilityland.co.jp/f-nippon/rd5/report.html

 

 

鈴鹿はたっくんがお腹にいるとき、ファン感謝デーに出掛けた以来だから、

2年半振りくらいかな・・・

今回は本当のレースだったので、又凄く感動しました。

もの凄いスピードでギリギリまでひっついて走っていく・・・

もう最初から最後までドキドキ♡♥しながら観戦しました

ホント・・楽しかったです♪

最初はレースに全く興味なかったちーちゃんが凄く感動したみたいで、

「今日は遊園地の乗り物よりもレースの方が凄く楽しかった♡」と言っていました。

この言葉で、パパは次回が楽しみだ~♪なんて、次の鈴鹿のレースも見に行きたいみたいです(゚ー゚;A


nice!(12)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 24

生のレースはさぞ迫力があって
楽しかったでしょうネ!(^▽^)
by (2007-07-10 21:12) 

夏休みに、仮面ライダーが鈴鹿にやってくるという記事を見まして、
鈴鹿に行きたい!と旦那に話したら、遠いよ・・・と却下(悲)
レースを体感できてよかったですね♪
娘さんも、レースを見て感動し、親子で楽しい思い出ができましたね。
また行けるといいですね☆
私も一度は行ってみて見たいです。家の方では富士スピードウェイが
まだ近いな・・・
by (2007-07-11 13:43) 

RangerMaeda

凄い、流し撮りが、きれいに撮れてますね^^
僕は昔モトクロスレースをしてたので鈴鹿のモトクロスコースには良く出てましたが、フォーミュラレースは見たことないです
迫力あるでしょうね
by RangerMaeda (2007-07-11 19:02) 

カッコイイ!
写真もバッチリ!
by (2007-07-11 19:59) 

ぷーたっく

♪HALさん
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚
by ぷーたっく (2007-07-11 22:51) 

ぷーたっく

♪シナモンロールさん
niceありがとう♪(*'-^)-☆

ホント・・スゴイ迫力で、感動しました~♪
by ぷーたっく (2007-07-11 22:51) 

ぷーたっく

♪Ryoさん
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪

富士のF1に是非行ってみてください。
それはそれは・・・スゴイ迫力だと思います!!
私達は逆に富士になってしまったために、行けなくなっちゃいました・・涙
by ぷーたっく (2007-07-11 22:54) 

ぷーたっく

♪Rangerさん
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚

モトクロスに出てらっしゃったんですか?スゴイですね(@_@)
主人が本職の方に誉めて貰えて、お世辞でも嬉しい♡と言っていました♪
by ぷーたっく (2007-07-11 22:56) 

ぷーたっく

♪こうちゃんさん
niceありがとう♪(*'-^)-☆

写真綺麗に撮れていますか?
ホント・・カッコイイマシンですよね(^o^)
by ぷーたっく (2007-07-11 22:56) 

Baldhead1010

このスピードでの流し撮り、うまいなぁ。
by Baldhead1010 (2007-07-12 07:52) 

めちゃめちゃ上手に撮れていますね。流し撮り、大したものです。
by (2007-07-12 17:59) 

コリンゴ

F1って見たことないんですけど生だと迫力あるんでしょうね~!!
みなさん書いてますけど、パパさんの写真はいつも本当に上手ですね。
すごい速さのものを撮るのに、こんなにピントがあってるし。
私なんかマメの動きにもついていけてませ~ん・・・
たっくんは、この中で寝ちゃったんですね^^
将来大物だわ~!!
by コリンゴ (2007-07-14 02:10) 

サーキットの臨場感はすごいですよね。
やっぱり、生がいい。。。(笑)
あの、音を聞いたらチキン肌がたっちゃいますもんね。
ぷちぷちって(爆)
いや、ほんとに流し取りばっちりですね。
難しいテクニックを。。。
台風、そちらの方に向かっているようなので
気をつけてください!
福岡はなんてことはなかったです(⌒_⌒)
by (2007-07-14 17:51) 

ともち

ものすごくきれいに写真が摂れてますね。
感動しました。
by ともち (2007-07-17 15:26) 

chi-

ものすごいクラッシュだったんですね。
後で聞きました。
無事で良かったですが、次のレースはどうなるのだろう・・・
by chi- (2007-07-18 21:12) 

おぉ(^_^)また素敵なお出かけしてましたね~
私も独身時代に大分のレースを観戦に行って
本当、感動しましたぁ
すごい音だもんね
たっくんの表情が・・・。

写真もさすが!!
飛行機にレーシングカー
すごすぎるぅ☆彡
by (2007-07-21 16:54) 

ヾ(´▽`*)ゝおはよんよん♪
鈴鹿サーキットは2年前の夏休みに行ってきましたよ~♪
さすがに レースは見なかったけど 一日中遊園地で遊んでました。。
親の記憶的に暑くて暑くてジュースばかり飲んでたような・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
せっかく近いので 私もレース一度くらい見なきゃね!!
たっくんは相変らず可愛いね~
少しばかり お顔が子供っぽくなってきたかな~?
by (2007-07-29 09:49) 

ぷーたっく

♪STEALTHさん
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚

タイヤの径からシャッタースピードを計算した・・と本人は言っていましたが・・・(笑)
by ぷーたっく (2007-07-31 21:53) 

ぷーたっく

♪ Baldhead1010さん

頑張っていましたよーーー
by ぷーたっく (2007-07-31 21:54) 

ぷーたっく

♪コリンゴさん
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚

やっぱ・・大物??
最初は音になれなくて耳を押さえていたのに
後半はグーグー・・(笑)
主人は今写真を撮ることが面白くてしょうがないみたいです。
ボーナスの度にカメラものが増えていっています・・(゚ー゚;Aアセアセ
by ぷーたっく (2007-07-31 21:56) 

ぷーたっく

♪jallさん
niceありがとう♪(*'-^)-☆

流し取り。。私にも撮ってみる??て聞いてきたんですが、
そんなの素人が撮れるわけない・・てすぐに断りましたが
やってみても良かったかな・・て。。。(笑)
カメラ・・本当に楽しいみたいですね♪
by ぷーたっく (2007-07-31 21:58) 

ぷーたっく

♪ともちさん
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚

そんなに言っていただけると、
主人はとっても嬉しいと思います♪
ありがとうございます。o@(^-^)@o。ニコッ♪
by ぷーたっく (2007-07-31 21:59) 

ぷーたっく

♪chi-さん
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪

ホント・・次の試合はどうなるんでしょうね??
chi-さんもいらしているかな~て主人と話していたんですよ!
秋の最終戦にもきっと行くと思います♪
by ぷーたっく (2007-07-31 22:00) 

ぷーたっく

♪まゆたんさん
niceありがとう♪(*'-^)-☆

お久しぶりで~す。o@(^-^)@o。ニコッ♪
夏の遊園地は本当に熱いよね。
でも冬の鈴鹿も凄かったよ!!
遊んでいたら雪がちらほら降ってきて、
帰る頃には真っ白になっていて、私達も車見て真っ白になったよ・・(笑)
息子たっく・・少しずつ男の子っぽくなっているでしょ・・(*'-'*)エヘヘ
by ぷーたっく (2007-07-31 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。