SSブログ

絵の中のたっくん [おうちで]

先日、おじいちゃんが絵画教室でたっくんを題材に絵を描いてくれました。

それがこちらです。

早速我が家の和室に飾りました

分かりづらいので、もっとアップに!

細かいところが上手く写真に写せなくて、残念です

 

5月位の記事に書きましたが、

おじいちゃんは日本画や陶磁器などの作品で、色んな賞を貰っています。

おじいちゃんの個展を是非ご覧下さい。

絵を見ていると、たっくんの特徴を良くとらえてあって、

目を見ると本当にたっくんの目で・・・引きつけられます。

家宝の一つになりました

おじいちゃん、ありがとう

 

こんな良い絵の後になんですが・・・・グッスリお休み中のたっくんです。

おもちゃの片づけもせずに、こんな格好で寝ちゃっています・・

 

ついでに・・・

体育館の待合室で遊んでいるたっくん

おじいちゃんちで食事中「おいしい~」ポーズをしているたっくん

どちらもワンパク盛りの顔していますね~o(*^▽^*)o~♪


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 14

一番乗り平だぁ!(笑)
お、おじいちゃんの絵は
存在感があっていいですー。
たっくんの目がすっごくいい感じに
とらえてるなぁと思いました。
ホントに記念になる一枚ですね。
たっくんが大きくなって見たときに
自分が大切にされてきたのだなと
実感できるんじゃないでしょうか。
大事にしたいですね。
by (2007-09-20 00:28) 

素晴らしい。画才のある方は本当に尊敬し、羨ましい私です。
by (2007-09-20 08:51) 

ぷーたっくさんお久し振りです♪
随分ご無沙汰しちゃってごめんなさいね。
素敵~~!!
おじいさまの個展の時も見させてもらって素晴らしいと思いましたが、
たっくんの横顔とてもいい表情をしています。
ほんと、宝物になりましたね。また個展があった時には作品見せて下さいね。
by (2007-09-20 13:26) 

ともち

おじいさんの絵、とっても素敵ですね。
目とか、特徴を捉えてると思います。
by ともち (2007-09-20 14:59) 

chi-

これは、家宝になるね。
by chi- (2007-09-21 06:25) 

ぷーたっく

♪jallさん♪
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪

私も書いて貰ったときにそう思いましたが、
きっと息子も大きくなったら可愛がって貰っていたこと、実感するでしょうね。
大事に大事に飾っておきます♪
by ぷーたっく (2007-09-21 13:20) 

ぷーたっく

♪STEALTHさん♪
niceありがとう♪(*'-^)-☆

私も全くだめなので、尊敬しています!!
by ぷーたっく (2007-09-21 13:21) 

ぷーたっく

♪HALさん♪
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚
by ぷーたっく (2007-09-21 13:21) 

ぷーたっく

♪ベアトラックさん♪
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪
by ぷーたっく (2007-09-21 13:21) 

ぷーたっく

♪Ryoさん♪
niceありがとう♪(*'-^)-☆

ホント・・お久しぶりだったけど、お元気で何よりでした♪
細かいところが見て貰えなくって、本当に残念だけど、
素晴らしい作品を作ってもらって、本当に感謝しています。
実物を見て貰いたいなぁ~
又、是非おじいちゃんの作品、紹介させてもらいま~すo(*^▽^*)o~♪
by ぷーたっく (2007-09-21 13:26) 

ぷーたっく

♪ともちさん♪
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚

ありがとう!
ホント、活き活きとした目ですよ☆
by ぷーたっく (2007-09-21 13:27) 

ぷーたっく

♪chi-さん♪
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪

何よりの家宝です♡
by ぷーたっく (2007-09-21 13:28) 

RangerMaeda

おじいさん、凄く絵がお上手ですね^^
たっくんの寝顔かわいい^^
by RangerMaeda (2007-09-22 19:31) 

ぷーたっく

♪Rangerさん♪
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚

おじいちゃん・・Rangerさんに誉めて貰って
凄く喜んでいると思います。
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
by ぷーたっく (2007-09-28 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。