SSブログ

ちーちゃんの体育大会 [日記]

空は朝から快晴

親としては本当は少し曇っていてくれた方が良かった・・位に暑かった1日。

ちーちゃん、中学校生活最後の体育大会でした。

 

中学校の体育大会は、小学校の運動会と違って出番も少ないし、平日の開催とあって親の応援も少なく

どこか寂しい・・と思ってきた。

でも私は子供の行事が大好き。子供の成長を見れる良い機会だから、絶対に欠かさず出掛けました。

 

ちーちゃんが出る競技は、クラス全員で気持ちを一つに・・大縄跳び。

部活動リレー、クラス対抗男女混合リレーの3種目。・・・本当に少ない

 

大縄跳びの競技の前に、クラス全員で円陣を組むちーちゃん達

そして、競技

大きめの男の子が縄を持って、他の全員で縄を飛んでいます。

5分間の間に、何回飛べたか・・1回の継続して飛べた回数ではなく、

時間内に飛べた合計で勝敗を決めるものでした。

4クラスありますが、見ていて何だか一番へたくそのような・・・・

・・・やっぱり・・・ドベでした。

何故か練習より全然飛べなかったらしく、女の子の殆どが終わった後泣いていました

午前中は、この1種目だけ。

 

気を取り直して、午後一番に部活動対抗リレーに出場しました。

ちーちゃん所属のバドミントン部は、3年生が8人居ます。

その中から選手6人が、円陣組んで気合いを入れています。

ちーちゃんはアンカーで走りましたが、最初から最後まで順位が変わらず・・

結果は・・・5組走って、4位

あれ~~~~もっと早いと思っていたのに、何ということでしょう~

普段のバドの成績から、みんな速いと思っていたに違いない。

バドのお母さん達はみんな期待はずれでガックリ来ていました。

本人達も「○○部には勝てると思っていたのにーー」と残念がっていましたが、

やはり現役退いてから体が重くなっているんでしょうね・・(^_^;)

他の部は2年生も出ていたそうで・・

バド部も現役選手を出すべきだったかな・・

イヤイヤ・・順位は別で、3年生の思い出に残る大会にして欲しかったから、これで良かったんだよ!!

 

そして最後の種目・・クラス対抗男女混合リレー

ちーちゃんはスターター。

部活対抗の時も、アンカーで責任がある・・て、かなり緊張したようですが、

混合リレーはスターター・・・「こっちの方が心臓が飛び出るほど緊張した・」て言っていましたが、

当たり前ですね。肝心要のスタートですもん。

私にも経験がありますが、何度も靴ひもを結び直したり、立ったり座ったり・・・。

ちーちゃんの緊張がこちらにも伝わってきました。

 

ヨーイ、ドン

スタートして・・陸上部の子よりも速く、2位にかなりの差を付けて1番で走ってきました

。。。。。が。。。。バトン渡し失敗・・・「何やってるの~?!」・・ビデオに私の声が残っています・・汗

バトンを落としてしまいました・・

あっという間にビリに・・・

 

ちーちゃんの中学校最後の体育大会が終わりました。

涙・涙で終わった体育大会。

逆に、思い出深い大会になったんじゃないかな

教室に帰ってみんなに謝ったら、クラス全員の子が「全然気にしてないよ~」て言ってくれたみたいで、

多分、大泣きした我が娘・・真っ赤な目をして帰ってきましたが、

すがすがしい顔で、今日の1日を話してくれたました

 

 

たっくんは・・・

クラス・学年・・関係なく、みんなに可愛がって貰いました

中でも、ちーちゃんと同じクラスのこの男の子は子供が凄く好きみたい

 

この後、たっくんのほっぺにチューしてました。

男の子がチューしてきたの初めて見ました

そう言えば、去年の文化祭の時も凄く可愛がってくれたような・・。

 

 

暑い1日・・空にはこんな雲が・・

火の鳥が飛んでいるみたいでしょ

「子供達よ、大きく羽ばたけ~」て応援していたのかなo(*^▽^*)o~♪

 

 

 


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 15

うちも明日は下の娘の小学校最後の運動会、来週は上の娘の体育大会です。楽しんでやってもらいたいものです。当然私も楽しみます
by (2007-09-21 22:53) 

運動会。。。いやいや、体育大会、お疲れ様でした。
たっくん、人気者ですね。
そちらは、平日にあるんですね。
最後の写真、かっこいいです!
by (2007-09-22 00:21) 

RangerMaeda

ちーちゃん、中学最後の運動会、お疲れさま^^
いい天気で良かったですね
まだまだ、いっぱい楽しい中学の思い出創ってくださいね^^
by RangerMaeda (2007-09-22 19:28) 

お久し振りです。運動会お疲れ様でした。
中学校や高校の運動会でも最近は親も見に行くそうですね。
私の中学時代は親が見に行くことは誰もなかったんですよ。
我が子が頑張る姿はいくつになっても見たいものですよね♪
ほんと、素晴らしい雲を撮ることができましたね。
たっくんも、ちーちゃんのクラスメイトに可愛がられて、娘さんのクラスの
皆、とてもあたたかくて、いいクラスのように思えました。
一生懸命頑張ったちーちゃんに拍手を送りたいです。
by (2007-09-25 14:41) 

NOBU

素敵な雲ですね〜
きっと運動会を祝っていたのでそうね。
by NOBU (2007-09-25 20:01) 

ともち

暑い中での応援、お疲れ様でした。
ちーちゃんにとっては、悔しい思い出でしょうが、何年かして、同窓会とかで良い思い出話になるんでしょうね。
たっくんは、どこでも人気者ですね。私もほっぺにチューしたい♪
by ともち (2007-09-26 11:54) 

ぷーたっく

♪HALさん♪
niceありがとう♪(*'-^)-☆
by ぷーたっく (2007-09-27 16:18) 

ぷーたっく

♪STEALTHさん♪
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪

子供の運動会は本当に楽しみな行事の一つですね!
STEALTHさんも楽しんできてくださいね♪
by ぷーたっく (2007-09-27 16:19) 

ぷーたっく

♪jallさん♪
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚

jallさんに写真誉めて貰うなんて・・・恐縮です!
平日の運動会(笑)はつまらないですよ~
どうして土日じゃないのか・・私は本当に不満です!!
by ぷーたっく (2007-09-27 16:20) 

ぷーたっく

♪ハム子さん♪
ご訪問下さって、ありがとう!
そしてniceありがとうございます('-'*)♪
by ぷーたっく (2007-09-27 16:21) 

ぷーたっく

♪Rangerさん♪
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪

泣いたり笑ったり・・・青春時代のいい思い出が又一つ増えたんじゃないかな=*^-^*=にこっ♪
by ぷーたっく (2007-09-27 16:22) 

ぷーたっく

♪Ryoさん♪
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚

ありがとう♡
これからの娘の毎日は、全てが中学生最後・・になるので、
良い思い出を沢山作っていって欲しいと思います。
娘のクラスは男女ともみんな仲良くて、
いつ行っても息子は遊んで貰えるんですよo(*^▽^*)o~♪
by ぷーたっく (2007-09-27 16:24) 

ぷーたっく

♪NOBUさん♪
niceありがとうございます('-'*)♪
そして、ご訪問下さってありがとうございます♡

この雲を見て、NOBUさんのおっしゃるとおり、
本当に上から応援してくれているようで嬉しくなりました♪
by ぷーたっく (2007-09-27 16:25) 

ぷーたっく

♪ともちさん♪
niceありがとう♪(*'-^)-☆

是非是非チューして下さい♡
娘にとって泣いたこと、悔しかったこと・・全てこれからの自分にプラスになっていくと思いますので、
忘れずに頑張って欲しいと母は願っています。
by ぷーたっく (2007-09-27 16:27) 

ぷーたっく

♪chi-さん♪
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪
by ぷーたっく (2007-09-27 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。