SSブログ

お月見 [おうちで]

先日の十五夜の夜は日本の殆どの地域でお天気が良くて、綺麗なお月様が見れましたね。

 

我が家から見たお月様はこんな感じでした。

写真を撮るときにはもう大分上に昇ってしまっていたので、

小さくしか写すことが出来ませんでした(^_^;)

 

我が家もススキを道ばたから貰ってきて、お餅やお芋さんなどと飾りました。

 

鹿児島では子供の成長を願って、15個のお餅を飾ります。

今年も母がお餅をついて送ってくれたので、飾りました

 

ススキは、ママとたっくん2人で自転車に乗りながら、

近所の畑をウロウロしながら見つけて採ってきたのと、

パパが会社帰りに採ってきてくれたのと、2種類のススキを飾りました。

 

 

子供達が元気にすくすく育ちますように お月様にお祈りしながら、

お月見を楽しみました

 

 

いつも来て下さっている皆様へ。

前回の記事で900niceを頂きました

ありがとうございます=*^-^*=♪

いつも写真が多くて、文も長くて・・読むのも大変だと思うのですが、

懲りずに訪問して下さって、niceを残してくださって、本当に嬉しく思います

これからも、飽きずに遊びに来て下さいね

 


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

RangerMaeda

たっくん、これできっとスクスク育つね^^
素敵な、お月見です
たっくん、お持ち食べたかな^^
by RangerMaeda (2007-09-29 18:03) 

飽きずに遊びにきました(爆)
900!おめでとうございます。
いつも楽しく読ませてもらってます。
あの日は本当にいい月でしたね。私も運良く一番好きな人と並んで見上げていました。
by (2007-09-29 19:55) 

お月見ですか!
風流でいいですなぁ。見習わなくては!
900nice!おめでとうございます。
お月様に願いをかけて。
宝くじが当たりますように。。。違う?
失礼しました(笑)
by (2007-09-30 23:06) 

900ナイスおめでとう♪♪
これからもず~っとず~っと遊びに来るからね~☆
宜しくお願いします☆
月をバックに秋の草。とても素敵☆
たっくんも、このような行事好きですか?
遼も大好きですよ。月に向かって何かお祈りしていましたよ。
何をお祈りしたのかは秘密なんだって~。
by (2007-10-01 11:45) 

ぷーたっく

♪HALさん♪
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪
by ぷーたっく (2007-10-01 20:34) 

ぷーたっく

♪Rangerさん♪
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚

丈夫に育ってくれることを祈ります。
息子はまだお餅は食べていないんです・・(;^_^A アセアセ・・・
by ぷーたっく (2007-10-01 20:35) 

ぷーたっく

♪STEALTHさん♪
niceありがとう♪(*'-^)-☆

飽きずにいつまでもおつきあい下さいね♡
運良く一番好きな人と・・・意味深なフレーズですね~
by ぷーたっく (2007-10-01 20:36) 

ぷーたっく

♪jallさん♪
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪

jallさんちのマンションなら
とっても近く感じるんじゃないかしら・・。o@(^-^)@o。ニコッ♪
是非今度風流に過ごしてみてくださいまし。
オータムジャンボ・・今日発売でしたね~(笑)
by ぷーたっく (2007-10-01 20:38) 

ぷーたっく

♪Ryoさん♪
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚

いつも来て下さって、ありがとう♡
こちらこそ、いつまでも宜しくお願いします<(_ _)>
遼くん可愛い♥
お月様に一生懸命お願いしている姿・・想像しています(*'-'*)
今度そっと聞いてみたいですね!
by ぷーたっく (2007-10-01 20:40) 

ぷーたっく

♪chi-さん♪
niceありがとう♪(*'-^)-☆
by ぷーたっく (2007-10-03 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。