SSブログ

勘違いしたソメイヨシノ [植物]

土曜日の中日新聞にソメイヨシノが咲いている記事を見つけて、早速出掛けてきました。

場所は春日井の落合公園。

 

雨が降っていたので、駐車場に車を止めてまずはパパが一人で咲いている木を探しましたが見つからず、

もう一度車で落合公園の外周を見て回りましたが、それらしきものがない。

再び駐車場に止めて、今度は3人で

「確か場所まできちんと書いてあった」て新聞記事を確認するために、新聞の置いてある建物へ。

やっぱしさっきパパが見て回った場所に違いない。

でもそれらしきものは見あたらない・・・。

 

雨で寒かったので、もう一度パパが一人で見に行った。

あった

ちゃんと桜が咲いている

 

今日のニュースで東京の方でも咲いたと言っていたけど、

9月のお天気のせいで、桜がちょっと勘違いしたみたい。

 

でも、これじゃ遠くから咲いている木を探しても見つかるはずないよね~

だって咲いていたのは、ほんの6~7輪だったんだもんね

皆さんこの写真見て、咲いているの見つけられますか??

 

 


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

勘違いも花*花しい。。。。(違)
はなはだしい!(正解)
やっぱり、異常気象なんですかねぇ。。。。
by (2007-10-02 00:00) 

こういうのって探しに行っても結構見つけられないわたしです。さすがですよね。
さて、次は向日葵くらい咲きますかね(笑)
by (2007-10-02 07:14) 

RangerMaeda

たしかに!^^
異常気象は、ソメイヨシノも惑わすんですね^^
by RangerMaeda (2007-10-02 09:44) 

ぷーたっく

♪jallさん♪
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚

久々のオヤジギャグに(爆)!!
最近急に寒くなっちゃって、やっぱおかしいですよね~
でも我が実家鹿児島では連日30度を超しているようで・・・。
by ぷーたっく (2007-10-03 11:31) 

ぷーたっく

♪STEALTHさん♪
niceありがとう♪(*'-^)-☆

本当になかなか見つけられなくて・・・諦め掛けていました。
そうそう・・ひまわり・・咲いていますよ・・(゚ー゚)(。_。)ウンウン
by ぷーたっく (2007-10-03 11:32) 

ぷーたっく

♪chi-さん♪
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪
by ぷーたっく (2007-10-03 11:33) 

ぷーたっく

♪Rangerさん♪
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚

これだけ急に寒くなると、紅葉は綺麗に色づくのかな!?
又、楽しい季節到来です!
by ぷーたっく (2007-10-03 11:34) 

ぷーたっく

♪HALさん♪
niceありがとう♪(*'-^)-☆
by ぷーたっく (2007-10-03 11:34) 

ぷーたっく

♪ともちさん♪
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚
by ぷーたっく (2007-10-03 21:46) 

お久し振りです。
落合公園は、妻の実家のすぐそばです。
先週末行っていたので見てこれば良かった・・・。
でも良く見つけましたね~凄いです!!
by (2007-10-11 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お月見木目込み人形展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。