SSブログ

半田の山車まつり [家族でお出掛け]

皆様、大変ご無沙汰をしておりました<(_ _)>

久しぶりの更新です。o@(^-^)@o。♪

なんだか忙しかったり、たっくん・私が風邪でダウンしてしまったり、

パソコンのルーターが壊れたり・・

でもそんな中でも週末にはしっかり遊んでいますが・・

不定期にはなりますが、これからも更新していきたいと思っています。

宜しくお願いいたします

 

 

まずは・・・

10月7日・・もう3週間も前の話になりますが、

半田市の山車まつりに出掛けた写真をご紹介します。

 

 

 

午前中は南知多ビーチランドへ遊びに行き、半田へは午後の2時過ぎに到着しました。

山車の上には、からくり人形が作ってあるものや、子供達や中には大人が乗っているものと

同じような山車でも、ひとつひとつデザインが違っていました。

 

丁度2時まで31台全ての山車が一列に並んでいたそうなんですが、

私達はそれが終わってから到着したので、それを見ることが出来ませんでした 

 

 

この半田山車まつりが5年に1度のお祭りで、

31台が勢揃いすることを、ここに来て初めて知り、

「最初から知っていたら、もっと気合いを入れて来てたね~」

とパパと2人反省する事になってしまいました・・(;^_^A

 

次回5年後はたっくん7歳・・小学校に上がっています。

5年後・・今度は31台見たいと思います。

 

会場に展示保存されていたSLに乗りました

 

今日は、パパの実家に来ています。

今日は小牧空港で航空祭があったんですがあいにくの雨で・・

おじいちゃんからは小牧空港の滑走路が一望できるので、

今日はベランダからの観覧になりました

その写真も後日、ご紹介したいと思います

 

前回の木目込み人形にコメント頂いた方々、

お返事が遅くなってしまっています、本当にごめんなさい。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

半田祭り、壮観ですよね。寒くなりましたからお気をつけ下さいね…。
by (2007-10-28 07:14) 

RangerMaeda

わぁー^^お久しぶりです^^
半田祭り。いい感じですねぇ
5年に一度というのがすごい
たっくんの五年後も楽しみです^^
by RangerMaeda (2007-10-28 19:56) 

ご無沙汰しています。
お風邪の方は大丈夫ですか?
ボクも仕事が大変でなかなか更新できずでした。
やっぱり、お祭りというのは
各地の特色が出ていて楽しいですね。
by (2007-10-28 23:57) 

ぷーたっく

♪STEALTHさん♪
niceありがとうございます('-'*)♪

そして、早速来ていただきまして、本当にありがとうございます。
STEALTHさんは行かれなかったんですか?
青年部でご活躍されてるかな~て思っていました。
風邪が大分長引きましたが、元気になりました。
ご心配お掛けしました。
by ぷーたっく (2007-10-31 16:14) 

ぷーたっく

♪HALさん♪
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪
by ぷーたっく (2007-10-31 16:14) 

ぷーたっく

♪Rangerさん♪
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚

色々ご心配をお掛けしました。
復活しました~ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
5年後・・ブログ続けていたらいいなぁと思いました。
by ぷーたっく (2007-10-31 16:16) 

ぷーたっく

♪jallさん♪
niceありがとう♪(*'-^)-☆

ありがとうございます、ご心配をお掛けしました。
今回長引きましたね~やっぱ年なのかなぁ~とつくづく・・・。
jallさんもお忙しいようで、でも、何よりです!
私も近いうちに遊びに伺います♪
by ぷーたっく (2007-10-31 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

木目込み人形展エアフェスタ浜松 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。