SSブログ

エアフェスタ浜松 [飛行機もの]

10月21日、朝から晴天の静岡浜松航空祭へ出掛けてきました。

おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に朝5時に出発し、1時間ちょっとで浜松に到着しました

こんなに早い時間なのに、浜松基地の周りは基地駐車場に止める車でかなりの行列が出来ていました。

私達は近くの民間の駐車場へ車を止めたので、早めに入場することが出来、

ブルーインパルスの目の前に場所をとることが出来ました

 

さぁ、オープニングフライトが始まりました

 

浜松T-4 レットドルフィン2機 

 

E-767 エーワックスAWACS

 

たっくんも、とっても喜んで見ています=*^-^*=♪

 

小松航空祭でも見られなかった戦競塗装のF-15と303飛行隊のリモート

ラッキーした

 

アフターバーナー1基でノズルの開度も左右違います。初めて見ました。

 

岐阜のテスターカラー F-2リモートです。元気な機動飛行を見せてくれました。

 

浜松名物

T-4 10機編隊 デルタ体系

 

T-4 8機編隊 

たっくん、朝が早かったから早々にお昼寝体制にはいりました・・(^o^)

 

午後からは、待ちに待ったブルーインパルスの展示飛行です

こちらの写真は私のコンデジで写したものですので、ちょっと質が悪です・・(゚ー゚;Aアセアセ

 

1機ずつ動きだし、私達の前でUターンを・・その時のインパルスの排気が凄かった

事前に傘・帽子が飛ばされないように注意がありましたが、何人か飛ばされていました。

荷物に砂埃が一杯乗っていたり、目に入ったり大変でしたが、

インパルスの排気を受けたことが初めてだったので、喜びの方が大きかったです・・

 

最後の6番機のお手振りです

私も一生懸命手を振って、見送りました。

 

さて、ブルーインパルスの展示飛行始まりです 

ダイヤモンドテイクオフ

 

ファンブレーク ブルーインパルスの基本隊形です。

 

チェンジオーバーターン

 

 チェンジ・オーバー・ループ

 

4シップ・インバート

 

バーティカル・キューピット 

 

デルタ・ループ

 

レベルオープナー

 

スター&クロス 念願の魚眼+テレコンで写しました。まだ広さに余裕タップリです。

 

最後の課目、コーク・スクリューで展示飛行は終わりです。

 

何度見ても「格好良かった~。o@(^-^)@o。♪」が口から出てきます。

本当に素晴らしい演技ですよね!!

飛行機に興味のない方も、1度は見てみてください。十分に楽しめると思います 

 

この後、サプライズが・・

 

3番機パイロットの岡田さんがたっくんを抱いて写真を撮ってくれました

我が家のお宝が増えましたo(*^▽^*)o~♪

 

たっくん目をつぶっちゃってる~でももう一枚あります(*'-'*)エヘヘ

 

一日中外に居たので、又真っ赤に焼けてしまいました・・(;^_^A アセアセ・・・

でもこの醍醐味を味わうためなら、全然大丈夫!

 

今朝、県営名古屋空港でF-2の事故がありましたね。

自衛隊に納める前のテスト飛行で、離陸に失敗し炎上したようです。

パイロットの2名の方・・ケガをされたようですが、助かって良かったです。

F-2の事故は今回が初めてだそうです。

今日は本当はたっくんと2人小牧空港へ遊びに出掛けようかなぁ~と思っていた所だったんです。

まだ、今の時間でも旅客機も全て飛んでいないそうですね。

 

次回からの航空ショーに影響が出ちゃうのかなぁ

 

 


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 16

本当に綺麗に撮れていますね。素晴らしいです。F2の事故は驚きましたね。しっかりVTRに映っていましたから。
飛行機ってやっぱり命がけなんですね。
by (2007-11-01 15:47) 

もう、かっこいいの一言ですね!
しかも、パイロットの人と写真とれるなんて、
たっくんは幸せ者だ。
ちょっと、かわって!お願い!(笑)
by (2007-11-02 00:32) 

すごい\(^o^)/ブルーインパルスだ♪♪
いいなぁ~いっぱいお出かけ楽しんでますね!!

週末に遠く岐阜方面の空に飛行機が見えてました
くるんと輪を描く・・・
遠くからでも感動できました
近くで見るとすごいんでしょうねぇ~~

ようやくブログを書く余裕もできました
また覗きに来ますね♪
by (2007-11-02 08:35) 

ぷーたっくさんお久し振りです♪
ちょっと気になりながらも、たまには覗きにきていました。
お元気でしたか??
またゆっくりお時間ある時にお話しましょうね☆☆
飛行機のショー。
朝早く出て行った甲斐がありましたね。たっくんいい笑顔しているね♪
青い空に、映える飛行機・本当に素晴らしい!!!!
どの写真も上手に撮れています。

私も行ってみたくなりました♪
by (2007-11-07 12:30) 

chi-

すごい、かっこいいですね。
実物みたら迫力がありそうです。
写真も上手く撮れてますね。(●^o^●)
by chi- (2007-12-11 07:46) 

きぃ*

はじめまして!
Rangerさんのところからお邪魔しました♡
航空ショーきれいですねぇ。
☆も♡も、すごくステキですね!
by きぃ* (2007-12-17 18:16) 

RangerMaeda

Happy Merry Christmas !^^
たっくんかわいいね^^
それに、いつもながら航空機の撮影nice!です^^
年末は何かと忙しいと思いますが
皆様、お風邪など引かないように、新しい年をお迎えください。


PS・・・このたびは、ご心配をおかけしました^^;
また、心温かいコメント!
ほんとに、ありがとう!
by RangerMaeda (2007-12-25 21:28) 

ぷーたっく

♪STEALTHさん
niceありがとう♪(*'-^)-☆

いつも訪問してくださって、ありがとうございます。

F2の事故には本当に驚きました。
飛行機ファンとしては、やっぱしああゆう映像は見たくないですよね。
航空ショーでは、素晴らしい動きをしていましたよ☆
by ぷーたっく (2007-12-31 21:58) 

ぷーたっく

♪jallさん
niceありがとうございます('-'*)♪

jallさんの写真送って下さいますか~
たっくんと入れ替えて載せますので~・・(爆)
by ぷーたっく (2007-12-31 22:00) 

ぷーたっく

♪Rosymoonさん
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪

岐阜にも勿論行って来ましたよん!!
F2の事故は大変でしたね。
by ぷーたっく (2007-12-31 22:02) 

ぷーたっく

♪イッキさん
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚

ご訪問下さって、ありがとうございます☆
by ぷーたっく (2007-12-31 22:03) 

ぷーたっく

♪Ryoさん
niceありがとう♪(*'-^)-☆

本当にお久しぶりです。Ryoさんもお忙しそうですね。
仕事を始めて、最初はちょっと大変でしたが、
時間を優先してもらっているので、とっても有り難いです。
又ゆっくり伺わせて頂きますね!

航空ショー・・一度は絶対に見に行ってくださいね!
スッゴク感動して貰えると思います。o@(^-^)@o。ニコッ♪
by ぷーたっく (2007-12-31 22:07) 

ぷーたっく

♪ともちさん
niceありがとうございます('-'*)♪
by ぷーたっく (2007-12-31 22:08) 

ぷーたっく

♪chi-さん
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪

いつも写真誉めて貰って、ありがとうございます。
by ぷーたっく (2007-12-31 22:08) 

ぷーたっく

♪きぃ*さん
niceありがとう♪(*'-^)-☆

きぃ*さん・・ご訪問下さって、ありがとうございます。
Rangerさん・・大好きな尊敬する方です。
これからも、宜しくお願いします。
私も遊びに伺わせて頂きますね♡
by ぷーたっく (2007-12-31 22:17) 

ぷーたっく

♪Rangerさん
niceありがとうございます('-'*)♪

Rangerさん・・まだ体調も万全ではないのに、
わざわざ訪問してくださって、本当に頭が下がります。
ありがとうございます。
本当に、ありがとうございました。
by ぷーたっく (2007-12-31 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。