SSブログ

アグレッサーが・・・ [飛行機もの]

 

まず・・・皆様へ。

前回の記事でもご紹介させて頂きましたが、

娘が高校受験の推薦入試で合格することができました。

昨年から、沢山の方々に応援メッセージを頂きまして、本当にありがとうございました。

心からお礼申し上げます。

 

今日は名古屋空港三菱重工に定期整備の為に、

”アグレッサー”が止まっていると聞き、早速見に出掛けてきました

居ましたよ~♬

アグレッサーとは、飛行教導隊。飛行機の教官です。

何処にも所属しない、各基地の指導をするエキスパートです。

でも、正面から見ても機体の模様が見えない・・

今日はお天気も曇り空で霞んでいたため、車体すらくっきり見えない。

これが精一杯の写真した・・ヾ(;´▽`A``

たっくんのおもちゃのアグレッサーならいつでもみれるんですが・・・

 

 

たっくんは隣の公園で今日も元気に遊んできました。

本当はちょっと風邪気味なんですが。。。

 

遊んでいると、上空を旅客機など飛んでいきます。

今日はこんな珍しいヘリコプターを見ることができました。

名古屋市消防局の防災ヘリです。

普通のヘリとはちょっと違った形に、たっくんも大喜びで上空を指さしていました。

 

 明日はRangerさんに会いに、大阪へ出掛けてきます


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 15

アグレッサーだったんだぁ(^_^;)
さすが♪
あれなんだろネェ~って横の道を通ったんですよ。
すごい迫力でしたね。

明日は大阪??
うわぁ・・今・・雪降って薄っすらと積もってますよぉ(>_<)
気をつけてぇ・・
by (2008-02-24 01:04) 

昨日、急に寒くなりましたね。大丈夫でしたか?私は下の娘にせがまれて参観日に行ってましたが・・・校舎の中が寒くて参りました。
大阪、楽しんできてください。
by (2008-02-24 07:01) 

ともち

空中で給油できる飛行機も、もうすぐ小牧基地にやってくるとニュースでやってました。
by ともち (2008-02-24 07:48) 

飛行機、しばらく見てないけれど、間近で見たりすると、すごい迫力で
カッコイイんだろうなぁ。
それに、アグレッサーの役割も初めて知りましたが、なかなか普段見れない飛行機なんでしょう?
見れてよかったね♪たっくんも大喜びだ♪♪
大阪へ!?
行かれたらまたお話聞かせてくださいね☆
またメールしますね☆☆
by (2008-02-25 13:02) 

みどれんじゃー

ご訪問ありがとうございました。
日曜日、楽しかったですね~^^
まだまだ余韻に浸っております。これからも仲良くしてください。
by みどれんじゃー (2008-02-28 07:20) 

まったりまゆたん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
たっくんは相変らず可愛くて 寒くても元気に遊んでるね♪
お姉ちゃん 高校決まったんですね~
(9*゚▽゚)9”おめでとぉ♪
一段落 ε-(´▽`) ホッ としましたね!
アグレッサー初めてみました!
大阪は 本当に飲食店多くて 美味しいから
楽しんできてね~
by まったりまゆたん (2008-02-28 16:00) 

ぷーたっく

♪HALさん
niceありがとうございます('-'*)♪


by ぷーたっく (2008-02-29 17:17) 

ぷーたっく

♪Rosymoonさん

最近名古屋空港の三菱重工側を通ると、沢山の戦闘機が止まってるよね♪
倉庫にF2が20台近くも居たから、みんな入りきれなかったんだね。。

大阪、無事行って来ました。ありがとう!
by ぷーたっく (2008-02-29 17:19) 

ぷーたっく

♪STEALTHさん
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪

本当に毎日寒すぎますね。
特に校舎は冷えますので、辛いですね。
お互いにくれぐれも気を付けなきゃいけませんね・・。

大阪、楽しかったです♬
ありがとうございます。
by ぷーたっく (2008-02-29 17:21) 

ぷーたっく

♪ともちさん
niceありがとう♪(*'-^)-☆

よくご存じですね~て、主人が感心していましたo(*^▽^*)o~♪
by ぷーたっく (2008-02-29 17:22) 

ぷーたっく

♪Ryoさん
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚

こんばんは♡
アグレッサーは主人が見に行きたいーーて言ったくらいだから、
珍しいんでしょうね~
大阪はとっても楽しかったですよ♪
途中、猛吹雪の中スタッドレスの私達はとっても楽しいドライブになったし・・♬
メールありがとうございました♡
返事は携帯の方へさせていただきまぁす(*'-'*)
by ぷーたっく (2008-02-29 19:07) 

ぷーたっく

♪みどれんじゃーさん
niceありがとうございます('-'*)♪

ホント。。楽しかったです♬
みどれんじゃーさんとももっとお話ししたかったけど、
なにせ初めてのオフ会に出席しましたので、ただそれだけで緊張しまくりでした・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
今度お会いしたときは、色々お話ししたいですね♡
by ぷーたっく (2008-02-29 19:09) 

ぷーたっく

♪まゆたんさん
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪

お久~お元気でしたか~??
私もいつもまゆたんさんのお弁当見させていただいて
ん~どうしてこんなに上手に作れるんだろう~と
悩みながら楽しませて頂いています♡

大阪では余り時間がなく、お好み焼き屋さんにしか行くことが出来なかったけど、
偶然にも有名人が一杯来るお店でした。
また後日ご紹介しますね~
by ぷーたっく (2008-02-29 19:12) 

ぷーたっく

♪chi-さん
niceありがとう♪(*'-^)-☆
by ぷーたっく (2008-02-29 19:12) 

ぷーたっく

♪Rangerさん
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚
by ぷーたっく (2008-02-29 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。