SSブログ

大阪城の梅 [家族でお出掛け]

[晴れ]

先日のRangerさんちに行った同じ日、近くの大阪城へ出掛けてきました。

駐車場の横にあった公園を見つけ、たっくん一目散・・[ダッシュ(走り出すさま)]

aP2247392a.JPG


公園を出て、梅林公園へ。
下調べをせずに出掛けてしまったのと、空は真っ青・・とっても良いお天気だったけど、
かなりの強風[あせあせ(飛び散る汗)]で、
梅林公園までがとっても長く長く感じました。

やっと見えてきた~
aP2247442a.JPG

aP2247428b.JPG
白・ピンク・紅・・と、どの木も小さな花ですがとっても綺麗に咲き誇っていました。

aP2247436a.JPG

しかし、この日の強風は尋常じゃなかった。
パパはコンタクトを入れているので、目にゴミが入るととても痛いみたい・・で、
この強風で砂埃が酷く、パパは散々な目に・・・[たらーっ(汗)]

aP2247438a.JPG

花を楽しんだり、写真を撮ったりする時間よりも、目がかなり痛かったみたいで
目の中に入った砂を取るのに洗浄したりする時間の方が長く、
結局写真も数点しか取れず早々に帰ることになりました[もうやだ~(悲しい顔)]



4月にちーちゃんがジャニーズのコンサートに出掛ける大阪城ホールへ途中寄りながら、
この後、Rangerさんのスタジオへお邪魔しました。(前記事です)

aP2247378a.JPG



1P2247400.JPG

たっくん。。この日は全然歩いてくれず・・・パパ・ママ・ちーちゃんが三人で順番に抱っこ・・
体力勝負の大阪城散策となりました[あせあせ(飛び散る汗)]
タグ: 大阪城
nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 14

Ranger

おはようございます^^
いつも見慣れた風景やわ^^
そらそうやんね。来てくれた日ですから
たっくんが遊んだ公園は、僕の子供も小さい頃は良く連れて行ったよ

大阪城公園一帯は、僕が、小さい頃からの遊び場やし
一緒に行って、案内すればよかったね
by Ranger (2008-03-07 09:59) 

STEALTH

梅の木、でかくて立派ですね。今年は先に桜を見に行ってしまったので、梅の写真がやたら少ないです。
暖かくなってきましたから、探してみますかねえ・・
by STEALTH (2008-03-07 14:17) 

ともち

梅、私も見にいきたいなぁ・・・
犬山の大掛神社(漢字が微妙)の梅園が見ごろのようですね。
by ともち (2008-03-08 12:52) 

furukaba

初めまして。
タク(梅)から訪問しました。
大阪の梅を見ながらの散策は
楽しそうですね>

またお邪魔します。
by furukaba (2008-03-08 19:20) 

miarin

きれいな空ときれいな梅です(*^_^*)
by miarin (2008-03-09 01:15) 

chi-

春が近づいてきますね。
たっくん、滑り台楽しそう...

by chi- (2008-03-09 16:25) 

ぷーたっく

♪Rangerさん
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚

おはようございます♪
今度そちらにお伺いするときは、是非大阪をご案内していただきます!!
お体に気を付けて、頑張ってくださいね☆
by ぷーたっく (2008-03-11 07:25) 

ぷーたっく

♪STEALTHさん
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪

桜を見ちゃうと梅は地味・・なので、ちょっと寂しいかもしれませんね。
でも小さな花の一つ一つが・・とっても可愛いですよ♪
by ぷーたっく (2008-03-11 07:27) 

ぷーたっく

♪yannさん
niceありがとう♪(*'-^)-☆
by ぷーたっく (2008-03-11 07:27) 

ぷーたっく

♪ともちさん
新聞に載っていましたね。
実は先日も岐阜まで梅を見に行ってきましたよ!
by ぷーたっく (2008-03-11 07:28) 

ぷーたっく

♪furukabaさん
niceありがとうございます('-'*)♪

ご訪問ありがとうございます♪
先日も岐阜に行って来ましたが、
大阪城は素晴らしかったですね~
又行きたいです!

これからも、宜しくお願いします♡
by ぷーたっく (2008-03-11 07:29) 

ぷーたっく

♪miarinさん
niceありがとう('ー'*)☆,。・:・゚

本当に綺麗な梅だったんですが、風が強すぎたことは本当に残念でした。
by ぷーたっく (2008-03-11 07:31) 

ぷーたっく

♪chi-さん
niceありがとうo(*^▽^*)o~♪

お久しぶりです♪
梅・・綺麗でしたよ~
chi-さんさんちのチューリップもそろそろ出てきていませんか?
by ぷーたっく (2008-03-11 07:31) 

みどれんじゃー

ものすごく出遅れ~(^^;;
強風と戦いながらとは思えない、きれいな梅の写真です。
もう2週間経っちゃいましたねぇ。
きゅうに暖かくなって、桜も楽しみです。
たっくん、公園はどこにでもあるから大阪城をごらんなさいっ(笑)

by みどれんじゃー (2008-03-12 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。