SSブログ

Ryoさんちへ。 [家族でお出掛け]

[曇り][雨]

先日、このso-netブログで知り合った、Ryoさんのお宅に遊びに伺いました。

Ryoさんちは築100年の立派なお宅で、
Ryoさんはじめ、おじいちゃん、おばあちゃんまでお出迎えして下さいました[わーい(嬉しい顔)]

遼くん。。最初は恥ずかしがっていたけどたっくんの面倒を見てくれたり、
徐々に私達の方へも来て遊んでくれました。bP3148858.JPG


お家では、お昼過ぎてから出掛けたにもかかわらず、テーブル一杯にご馳走が並んでいて、
とっても恐縮しました。
春の野菜のおひたしや天ぷらなど、どのお料理もとても美味しかったです[るんるん]
中でも、おばあちゃんが作られたこんにゃくは、お味噌に良くあってとっても美味しかったです[グッド(上向き矢印)]


私達が楽しい時間を過ごしている時、たっくんも遼くんのお部屋で、遼くんのおもちゃを借りて遊んでいました。
おばあちゃんが面倒を見てくださって、とってもなついて遊んでいました。
bP3148864.JPG




この後、Ryoさんにリニアモーターカーの試験場に案内して貰い、出掛けてきました。
bP3148854.JPG


bP3148871.JPG


リニアモーターカーの試乗試験はやっていなかったので、走っている姿は見ることが出来ませんでしたが、
展示場の中でモニターを見たり、模型を見たり・・楽しんできました。

bP3148889.JPG



遼くん、とっても真剣な顔で模型を見つめています[ぴかぴか(新しい)]
bP3148900.JPG



こちらはパネルを撮したものです。bP3148887.JPG


たっくんはスピーカーの前で、リニアの走る音を聞いています[るんるん]
bP3148904.JPG

bP3148907.JPG


遼くんとぷーたっく一家[カメラ]
bP3140166.jpg


bP3148915.JPG



本当はこの日に富士急ハイランドに行く予定をしていたけど、お天気の関係で日にちを前後して貰いました。
それでも、Ryoさんご家族は快く出迎えてくれて、とっても嬉しく思いました。
伺った日が平日になったので、ご主人とお会いすることが出来ませんでした・・残念[もうやだ~(悲しい顔)]

Ryoさんもとっても話しやすい方で、初めてあったように思いませんでした。

無農薬の野菜や、お土産も沢山頂いて、本当にありがとうございました。
東日本の電車のカレンダー・・流石Ryoさん・・て感じ[黒ハート]・・早速、飾りましたよ~
P3180266.JPG
くろ玉・・黒砂糖の中に包まれたエンドウ豆が甘さ控えめだけどこくがあって、とっても美味しかったです[プレゼント]


Ryoさん・・今度はこちらに遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]
また、一緒に遊びましょうね[るんるん]










nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

みどれんじゃー

た、たっくん、おっきくなってる??(笑)
ブログ仲間の輪っていいですよね。
いっぱいお友達増やしたいなぁって、みども思っています^^
by みどれんじゃー (2008-03-19 12:47) 

STEALTH

都留にある、リニア実験線ですね。前にいた会社が下部工を担当したので、三度ほど見学に行きました。冬だから死にそうになりましたけど。
もう15年位前の話です。
遠くまでお疲れ様でした。たっくんも楽しそうで何よりです。
by STEALTH (2008-03-19 17:23) 

ともち

たっくん、顔つきが変わってきましたね。
私も、ブログで知り合った方と会ってみたいような・・・
ちょっと怖いような・・・
きっと、会ったら、初恋の人にでも会ったような気分になるんだろうな。。。
by ともち (2008-03-21 12:18) 

Ryo

ぷーたっくさん♪
ブログ記事にしてくれてどうもありがとう♪とても上手に撮れていてとても
嬉しいです。
たっくんが、虎をまたいだ写真いつの間に!?(笑)って感じですが、
ほんと、遠いところ遊びに来てくれてありがとうございました。
こちらこそ、沢山のお土産をどうもありがとう。
大事にしますね☆

天気も悪かったし、短い時間でしたし、正直話足りないくらいです。

飛行機のショー(浜松)やる時に、もしお時間ありましたら、一緒に行ってもいいでしょうか?
また声かけてくださると嬉しいです。
また可愛いたっくん・ちーちゃん・ぷーたっくさん・優しくて素敵なパパさんに会える日を楽しみにしております。



by Ryo (2008-03-25 11:19) 

kana

こんにちは。曽根風呂交流、素敵ですね^^
たっくんも楽しそうで、いつもながら素敵なファミリーだな~と
見せていただきました☆
たっくん、ちょっとお兄ちゃんな雰囲気になった気がします*^-^*
by kana (2008-04-07 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。